舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
くりぃむしちゅ~と雨上がり
 あれは、3月半ばのことでした。
 Radishの新歓に関して相談するために、駒場の食堂で集まっていた時の話です。

近づいてきたお兄さん「あの~、すいません。」
ギンペイ「はえ?」
兄「わたくし、テレビ朝●の番組製作を担当している者なんですけど。今日は『くりぃむ●んとか』という番組の取材で来たんですよ。」
あっき「一体、何ですか?」
兄「今度『東大生100人に聞きました』っていうデータを使って番組を作りたいなと思いまして。ここで生徒さんに、アンケートに答えて頂いてるんですよ。」

 私は基本的に、暇があるときは、お金や個人情報を必要としないアンケートなら、協力してあげようと思っています。まして今回はテレビ絡みだったので、いささかミーハーな気持ちも手伝って、アンケートに回答しました。たしか将来の夢、とか、頭がいいと思う芸能人、とか、そんな質問でしたよ。
「頭がいいと思う芸能人は誰か」といえば、まさにその質問への回答で、合格発表の時、ワイドショーに登場したんですが。

 回答が終わって
ギ「このデータ、いつ使われるんですか?」
兄「この企画が採用されるかもまだ分かりませんから……」
ギ「いや、いつ放送のための企画なんです? 放送するとしたら。」
兄「4月10日ですね。」
ギ「じゃあ、楽しみにしてますよ。企画通して下さいね。」

 ふむ、なるほど。私達が回答したデータの使用された番組が、4月10日に放送されるかもしれないのですか。
 私は、手帳の4月10日の欄に「くりぃむ」と書きまでして、今日という日を待っていました。
 そして今日、運命の日。『くりぃむな●とか』では、どんな企画をやってるのかな……。

 ところが、時間になってチャンネルを回してみても、くりぃむなん●かを放送している気配がありません。
 テレビ欄を見るとそこは『ア●トークスペシャル~くりぃむメンバーが登場~』。
 企画が採用されないのは当然、覚悟の上でしたが、番組の放送自体がなくなるって……。

 おい。
(ギンペイ)

P.S.
 現在、ゼミへの応募書類を準備しています。そのために3000字程度の作文をしなくてはいけないのですが、油断するとすぐに、ブログ口調に流れそうになります。困ったものだ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。