舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
信仰の問題
 おひさしぶりです。ギンペイです。
 アクセス数とか知らないんですけど、こんなに長いこと更新していなかったら、たぶん1回/日とかを下回ってる勢いなのでしょう、きっと。

 明日は何の日か知っているか、という自問自答。
 ええ知っていますよ。
 金曜日ですね。
 ……なに、求められていた回答と違う?
 ああ、給料日ですね。

【小学生の場合】
A「え~、お前サンタなんて信じてるの? そんなのいるわけないじゃん」
B「いるもん! サンタはいるもん!」

【とあるラジオの収録風景(in2009)の場合】
~~小芝居にて~~
伊藤さん(asお馬鹿さん)『先輩は、サンタいつまで信じてました?』
佐藤さん(as先輩)『私は、10歳くらいまでかなぁ』
伊藤さん(asお馬鹿さん)『へぇ。じゃあ、トナカイはいつまで信じてました?』
佐藤さん(as先輩)『あの……トナカイは、いるんだけど……』
~~トークにて~~
佐藤さん『あはは、伊藤さんが演じてる子は、トナカイがいないと思ってたんだね。』
伊藤さん『あの……佐藤さん』
佐藤さん『何?』
伊藤さん『トナカイって……いませんよね?』
佐藤さん『何だとっ!!???』

【このブログでの恒例風景の場合】
ミツイ「ギンペイ、今年のクリスマスもお前は独りで、……」
ギンペイ「はぁ!? 何言ってるの? お前まだクリスマスなんて信じてんの?」
ミツイ「は!?」
ギンペイ「あんなの作り話に決まってるじゃん。町が赤と緑に飾られて恋人たちが語らって? そんな世界あるわけないじゃないかあっはっは」
ミツイ「ギンペイ?」
ギンペイ「ば~かば~か、ミツイのば~か」
ミツイ(不憫な……)

 ……明日の行動予定?
 仕事する、ゲーセン行く、博物館行く、帰って食事するのアラカルトですが、何か?
(ギンペイ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
