舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
リレー日誌再開! 『ラディッシャーに7つの質問』
 こんばんは。年明け最初の記事は、リレー日記で行きたいと考えていたため、更新がこんなに遅くなってしまいました。ギンペイです。2巡目となるリレー日誌ですが、今回はこちらからお題を出したいと思います。
 名付けて
『ラディッシャーに7つの質問』
 です。

 キャスト・スタッフ別に、7つずつの質問を準備してあります。「スタッフワークもキャスト仕事も立派にこなしたぞ!」という偉い人は、好きな方、あるいは両方に答えて下さい。奇をてらった質問はありあせんが、おもしろおかしく答えてもらえるとうれしいです。
 もうこんな時期ですから、ネタバレは当然ok。ある程度の内輪ネタもokとします。では、質問です。


キャスト向け質問
役柄について、簡単に自己紹介をして下さい。

あなたが感じる、その役の魅力とはなんでしょうか?

あなたが演じたキャラクターの、あなたとの類似点・相違点を挙げて下さい。

役作りは、スムーズにできましたか? 演じるにあたって、苦労したところはありましたか? (『この役だから』という話だけではなく、演劇全般に関することでも結構です。)

お気に入りのシーンや台詞はありますか?

キャラクターを演じ、実際の形にする上で、目標にしたことはありますか? 目標にした人物(実在/架空問わず)はいますか?

フリートーク。語って下さい。



スタッフ向け質問
担当したセクションについて、簡単に説明して下さい。

あなたが感じる、そのお仕事の魅力とはなんでしょうか?

そのセクションを担当するにあたって、なにか気をつけたこと・自分に課した課題等はありますか?

苦労話をして下さい。

特にお気に入りのシーン、演出、舞台装置その他はありますか?

今回の公演を行って、「時間があれば」「金があれば」「人手があれば」「技術があれば」などと思ったこと、次回公演に向けての目標はありますか?

フリートーク。語って下さい。


 それでは、一番手は米田団長、なのですが、団長は現在卒論と格闘している真っ最中のはずですので、締め切りは打ち上げ旅行が行われる1月20日までとします。
 代わりにわたしの自己回答を、近日中にアップの予定です。
 それでは。(ギンペイ)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
新参者です♪お手柔らかにお願いネ!分からなくって今日の出来事なんだけど...
2006/01/06(金) 18:15:01 | 初めての日記
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
