舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
なにを始めたのかというと
 今回は、久々の二夜連続更新です。
ミツイ「おお、珍しい。」
 珍しいな。どのくらい珍しいかというと、『Working!!』の二話同時掲載くらいか?
ミ「そのこころは?」
 昔は珍しくもなかった。

 昨日は『X BLADE』『BLADE』と来たわけだが、そうなったら次は分かるよな?
ミ「分かりたくもないが……。」
 はい。『BAMBOO BLADE』(原作:戸塚理弘 漫画:五十嵐あぐり)です。
ミ「昨日の記事ではここまでたどり着かなかったから、タイトルの『始めました』ってのが完全に意味不明だったんだよな」
 書ききる前にタイトルを決めるもんじゃないね。
ミ「そういう反省?」
 他に何を反省しろと?
ミ「……説明。」

 BAMBOO BLADE
ヤングガンガン連載中の剣道漫画。
個性豊かな女子高生剣道部員がわいわいがやがややっているのを楽しむ傍ら、顧問の先生やゲストの男子高校生のスポーツ魂を浴び、感銘を受けるのが正しい鑑賞の仕方だろう。
ダメ顧問覚醒&高校生剣士復活のエピソードを含んだ8~9巻の流れは、もはや最強。
また、劇中の剣道描写は取材に基づいたリアリティーの高い物であり、トンデモ剣道に陥らない点も評価は高い。

ミ「で、『始めました』?」
 はい、始めました!

 剣道!

 週1だけどね。
 まだ、素振りくらいしかやらせてもらえないんだけどね。
 新品の剣道着を着たら、身体が真っ青になったよ。(染料で)
 袴、遂に穿いたよ~~!!(合気道では、初段にならないと袴が穿けない。ギンペイは四級だから、全然足りない。)
 しばらく練習したら、防具を着る許可がもらえるそうです。
ミ「防具を着始める頃には、夏真っ盛りだろうな。(ニヤニヤ)」
 うっ……。
ミ「しかし貴重な週末に剣道とは、また女っ気のないところに飛び込んだな。」
 うう……。
ミ「また、幸せな恋人達を呪って過ごす日々が続くんだな。せいぜい頑張れよ。」
 うわぁぁぁぁん!!
(というわけで、頑張ります。:ギンペイ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
相互リンクお願い
突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/kendo/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/kendo/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
hbQVCihU
2009/06/03 (水) 00:55:17 | URL | sirube #mtsVTvCA[ 編集]
せっかくのお声がけですが
今回、相互リンクは見送らせて頂きたいと思います。
そちらのサイトの形態が今ひとつ掴めなかったためと、本ブログで今後剣道を扱っていく比重は、かなり小さいであろうと判断したためです。
今後も、当ブログをよろしくお願いいたします。
2009/06/08 (月) 00:25:52 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
