舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
一進一退 攻防戦
 部屋が汚い。
 部屋を片付けるべし。
 これは高校卒業以来、私が抱え続けて来た課題です。
 そろそろ本気で取り組もうかと考えています。

 片付けの基本は、「物を減らす」ことです。
 一年ほど前から、部屋の一角を、ゲームセンターの景品が占めるようになっていました。
 結構かさばる。結構スペースを取っている。

 ゲーセンで取ったフィギュアを飾る趣味もないので、処分することにしました。

 捨てるのは勿体ない。
 ブックオフだと100円で引き取ってくれる。

 ……でも、落とすのには数百円かかっている。下手すると数千円、もっと下手をすると……いや、考えまい。

 というわけで、数百円でも高く処分するために、ヤフオクに手を出しています。
 三月ごろから……だったかな?

 これまでに販売した景品は11点。平均的に、縦×横×高さが15cm×15cm×25cmの物だったと考えると、ざっと60リットルの物が、部屋から消えた計算です。

 ……でもなぁ。
 処分を始めてから新たに取ってしまったのが、4つくらいあるんですよね。
 ちまちました物をいれると、10を軽く越える……。

 私の部屋が片付く日は来るのか。

「本当のたたかいは、これからだ!!」
(夕日の向こうに、瓦礫の山を幻視しながら:ギンペイ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
