舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
年賀状はッ! 戦いだッ!!
 みなさま、あけましておめでとうございます。ギンペイです。

 今年も明るく楽しく後ろ向きに、気が向く度に更新を続けて行こうと思いますので、アダルト系のコメントに負けず、観覧をお続け願います。

 毎年、テレビ局が繰り広げる年末番組戦争、皆様は何をごらんになったでしょうか?
 紅白? 格闘技? 「笑ってはいけない」?

 ……いやまぁ、そんなことはどうでもいいんですけど。

 年末年始の風物詩に、年賀状があります。
 今年は大口のキャンセルが相次いで、売り上げ大幅減、在庫大幅アップだそうですね。

 ……いやまぁ、そんなことはどうでもいいんですけど。

 年賀状を準備するとき、人はある種の葛藤に苛まれます。
「誰に出すのか」です。
 友人関係しかなかった去年までは、それでも軽い悩みでした。
 今年は事情が、少しだけ違います。

 職場が、ねぇ……。

 誰に出すべきなのか、全然分からなかったんですよ。

 部署には、年賀状用の住所データベースまで準備されています。
 出そうと思えば、誰にでも出せる計算です。

 上司? グループの同僚? 私が下に付いてる先輩?
 線引きがまるで分からず。

 私が採ったのは、一番の悪手とすら考えられる選択肢でした。

 会社関係では、誰にも出さない。

 受け身でいいや、って。

 ……その後のお話はしませんが、読者の皆さんに一言。

 年賀状は、計画的にね♪
(ことしもよろしくお願いします。:ギンペイ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
