舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
私を殺すに刃物はいらん、幸せさんを見せりゃいい
 とんでもない物を見てしまった。

 今日は早めに仕事が終わったので、神奈川某所のビッ○カメラへ買い物に行きました。
 お目当ては、新しいケータイ。
 私のケータイは、大学2年生の頭から使ってる年季の入った物で、愛着はあれど、電池の減りが早い早い……。基本料金がお得な新プランとやらも出てきたことだし、ということで、その場で決めて、買ってきました。

 問題はその後です。

 閉店間際に購入決定したせいで、アドレス帳を新機種にコピーする間、カウンターに貼り付けられてしまいました。本当なら、店をブラブラしてたかったのに。
 暇なんでauのカタログなど見始める私。
 ケータイを買い換えるなんて一大イベントですから、多少うきうきする気持ちはありましたよ。
 そんなとき、背後で声がしました。

店員さん「商品をお引き取りの方ですか?」

男「はい、お引き取りの方です。」

女「あはは、なに言ってんのよ。」

 お引き取りの方は、カップルでした。
 できればケータイを待ったりせず、そのままお引き取り頂きたいところでしたが、そうはいかない。
 私の隣の席に座って、商品が準備できるのを待ち始めました。
 あれ? なんで私、幸せカップルの隣で、一人auのカタログ読んでんの?

男「腹減ったな。この後どこに食いに行こうか。」

女「どこだっていいよ。男君と一緒ならさ♪」

男「でも後で文句言うんだろ? 知ってるんだぞ、長いつきあいなんだからさ♪」

女「もう♪」

『もう♪』だ、『もう♪』だと!? 彼女さん、よく笑う美人だよ。 つうかこの二人、心底楽しそうだよ。
 しかも男のほう、『長いつきあいなんだからさ』だと? 自慢か? さりげなく自慢してるのんか?
 主よ、主よ、割と本気でこいつらに殺意を覚えている、罪深き私めをお許し下さい。
 心中、天にまします我らの父へ、懺悔する気持ちでいっぱいでした。

 ……あ。あっちのケータイ、私のより先に来た。
 男の奴かな、女性の奴かな。
 どんなの買ったんだろう?

 ……ええ、見なければ良かったと、心底後悔しましたよ。
 ちらりと左を見た私に見えたのは、とんでもない光景でした。

 ぺ、ぺ、ぺぺぺぺぺぺぺ……
 ペアケータイだああああああ!!!

 今話題、東芝のジョギングケータイ。
 私も一瞬気にしたけれど、ボタンが小さすぎるからと選ばなかった奴ですよ。
 そのオレンジタイプが二つ、カウンターの上に仲良く並んでました。

 私の頭の中では、
 うわあああああ!! もう殺せ! いっそひと思いに殺してくれえええ!!
 と叫ぶギンペイを、ミツイが必死に羽交い締めにする妄想が繰り広げられていました。
 あとは同じケータイを持った二人が、いかに仲良くジョギングライフを過ごすのかという妄想とか。
 私はあれを選ばなくて、本当に良かった。
 あのシチュエーションで私が同じ機種を手にしていたら、今ごろ本気で豆腐の角に頭突きをかましていたかもしれません。
 主よ、わずかなお慈悲を私めに下されたのですね。
 でもどうせならもっと奮発しろよ主。
(そういえば、更新しない間に、今年の公演作品が決まり配役が決まり、明日は初練習らしいですよ?:ギンペイ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いや、長いからってラブラブってわけじゃないし、愛が実るまでの期間なんて様々ですから。
うちなんて、知り合って25年ですから空気ですよ、空気。かみさんに無理やり告白させられたのも、もう、19年前の高校1年生の頃ですから。
ギンペイさんにも春がきますって。
かみさんも「ルックスも悪くないし、学歴もあるし、性格もいいのに、なんでかね」といっていましたよ
2008/08/05 (火) 21:45:11 | URL | 水無月 #Gunbb4dY[ 編集]
ご自身のHPだとか、最近ノロケが忙しいようですね。
精進いたします。
ゆうなさんにもよろしくお伝え下さい。
2008/08/09 (土) 01:57:12 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
