舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
なぜ・・・
ギンペイさんからしばしの間ブログを預かりました、下田です。
いちいち名乗るのは面倒なので、カテゴリが現役団員の話だったら僕が書いてるんだなと思ってください。

先日何気なく家に帰りいつものようにパソコンの電源を入れました。

 話は少しそれますが、理系の学生は四年生になると研究室に所属し、教授の下で卒業研究に取り組むことになります。僕もこの四月から研究室に所属し、卒業研究を開始しています。
 ただ、その研究内容というのがコンピューターを使った量子化学計算であるため、研究室では常にパソコンの画面を見ています。研究室の眼鏡率は90%を超えています(というかほぼ全員)。
 その上、帰宅後パソコンの電源を入れるという作業を無意識のうちに行っているため、目にかかる負担は増すばかり(ならやめろよ・・・・)。しばらく前まで、まぶたが断続的に痙攣するほどでした。これ以上眼鏡のレンズを厚くしないためにも、目に優しい生活を心がけたいものです。

話を戻しましょう、電源を入れてインターネットを開こうとすると・・・あれ・・・

ネットに接続できない!!!

どのブックマークをクリックしても、表示されるのは“接続できません”のみ。
 ちょっと待て。ネットが使えないなんて大学生にとっては死活問題だろ。これじゃあ、募集の確認や就職活動に影響が出てしまうじゃないか!You○ubeも見れないし、いったいどうしてくれるんだ。
 色々な解決策を試しました。パソコンの状態を前日の設定に戻したりとか、ver6だったInternetExplorerをver7にアップデートしたりと。でもことごとくダメでした。
 このパソコンも入学当時から使ってるから、そろそろ寿命なのかな、それともウィルスに感染したんだろうか。原因は不明です。
仕方なく僕は

Mozilla FireFoxを使ってネットサーフィン

をするのでした。

あっ・・・FireFoxのタブ機能って便利だな。逆に良かったかも?
(Explorerもver7はタブ機能ついてるだろ)

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
