fc2ブログ
舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
一週間前の話
 前回の更新から一週間ですか。それなりに元気にやっていたのですが、パソコンを弄り始めると睡眠時間が削られてしまうので、ここの更新も控えていました。
 会社のマナー研修で敬語を仕込み直されて、誰をどのくらい敬えばいいのか混乱しております。

 新歓活動は続いているようです。
 先週は、二日間に渡るサークルオリがありました。沢山の新入生が来てくれたらしいですね。ありがとうございます。

 先週の日曜日の話。
 高校時代の仲間と、花見をしてきました。
 その中に、今年の三月に大学受験をしたはずの男がおりまして。これまでの経験上、大学生活の話をしたりすると拗ねるので、周りはビクビクしながら話題を選んでいました。
 昼前に集まって、そろそろ会もお開きになろうかという夕方ごろです。

ギ「四月以降も、まだ集まれんのかな?」

男「さあ? 俺も下宿するし。」

ギ「……なんで?」

男「大学行くから。」

 受かってたのか?
ギ「……なんで、今まで言わなかった?」

男「聞かれなかったし。」

ギ「この腫れ物が!!

 なにはともあれ、めでたいめでたい。

男「めでたいついでに、お前の浮いた話でも聞かせてくれよ。」

 ないよ。ご存知のとおり。

男「じゃあ、浮いてる話でいいや。」

 オレ、全然ウイテナイヨ!! トケコンデルヨ!!
(ギンペイ)
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
も、もしかして彼のことでしょうか?
2008/04/15 (火) 00:02:56 | URL | 水無月冬弥 #Gunbb4dY[ 編集]
そうです。彼です。めでたい!
ゲームへの復帰如何は聞いてませんが。
2008/04/15 (火) 07:02:22 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
いや、ゲームへの復帰なんてどうでもいいんで(いや、新規募集すくなくて落ち込んではいますが)、とにかく、彼に「おめでとう!」と伝えてください
2008/04/15 (火) 20:36:04 | URL | 水無月冬弥 #Gunbb4dY[ 編集]
奴に伝えると、私がこんなふうに話題に出したことがバレるので、まあ折を見て。
2008/04/15 (火) 23:15:13 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.