舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
社会人、早くも終了!?
 あはは……「日常の話」、これで200記事目なんですって。

 そんな記念すべき番号で、こんな記事を書いていいんでしょうか……。

 今日は朝から入社式でした。式典が終わり、さて本社に移動だというときに、ケータイが鳴りました。

 学部教務課

 ハァ!?

 わけもわからず電話を取った私に、電話口の向こうのおばさんが告げました。

「あ、大沢さんのケータイですよね。その……大変申し上げにくいのですが……。先日、大沢さん、卒業なさったじゃないですか。その後で、単位取得科目にあやまりがあるということが明らかになりまして。」

 はっはっは何を言うんだおばさま、深刻な声でそんなこと言うんじゃないよ。まるで私が卒業できてないみたいじゃないか。

「……平たくいうと、そういうことなんです。大沢さんには、大学卒業の資格が無いことになります。」

 ……ちょっと待って。
 私、学生生活やりなおし?

「それは、企業の方針にもよるのでしょうが。」

 ……あっはっは!!
 経済学部5年生なのかな!? かな!?
 どうなるのか、まだ上司には聞けてないや!!

 OBブログは現役ブログに返り咲くかもしれません!!
 どうだ俺は現役だ! 最高齢の5年生だ! 最高だね!!
 みんな! 黙って俺に着いてこい! ヒャッハア!
(ギンペイ)

というわけで、今年のエイプリルフール企画でした。
社会人生活初日を終えた段階では、学校からの呼び戻しも会社からのクビ宣告も受けておりません。

(4月1日 深夜 追記)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/04/01 (火) 14:18:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
