舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
俺、終了。
 もうすぐ社会人一年生。
 ということで、「親父と酒を酌み交わす」っていうのをやってきましたよ。父の職場近くの居酒屋で。

父「子育てにはなぁ、あいつ(母)が情熱注いでたから、俺も乗っかったって感じだな。」

ギ「仮に『社会人になったら子育て終わり』と考えると、子育てもあと4年だね(弟の話)。」

父「お前のことも心配してたんだぞ? ブログなんかも随分読んでたな。」

 はい?
 今なんとおっしゃいました?

父「読んでたんだよ。なんか『ギンペイ、私たちに黙って熱海に行って来たらしいよ』とか言ってたぞ。」

 はい確定。
 そうか……。読んでたのかお母さん。
 精神的に不安定だから海を見に行った、なんて言ったら心配するだろうから、東京の某所で夜を明かしたと言っておいたのに……。
 読まれてないつもりで、あなたには伝える気のない情報を随分書き込んでました。
 あんなことやこんなことも、読まれてたのか……。
 だからあの時、こんなことを言われたのか。

 残念ながら、私の手の内の大きな部分が、家族にばれていたようです。
 ここには個人情報があまり漏れないように、虚実おりまぜてある部分もあるので、どこまでが真実かは、母には伏せておきましょう。(家族に与える情報と、明確に食い違っている場合があるわけですが。)
 これからは、家族に見せても障りない情報だけを書くようにしなくちゃなぁ。

 我が表現の自由は、ここに死んだ!!
(ギンペイ)

ギ「で、どうやってブログに辿り着いたんだって? Radishのサイトから?」

父「お前の名前で検索かけたんだってさ。」
 母よ……。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
心中お察しします
うちの母親は、パソコン使えないので、その点は安心ですね。でも、使るようになったら・・・やりかねないなぁ。

ギンペイさんのお母様、お世話になってます。このブログは、どうなるかわかりませんが、今後もRadishをよろしくお願いします。
2008/03/29 (土) 23:08:18 | URL | 主宰 #-[ 編集]
お母様すごいですね~
 我が母も、私のブログというか
日記を読んでいました。
時には、「自分の扱いがひどい」とまで
文句を言われてました。
ネットというのは魔物ですね。
2008/04/01 (火) 10:29:15 | URL | ごう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
