舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
いざカ・マ・ク・ラ!
 今日は淡々と。

『ハチミツとクローバー』の竹本君は、ママチャリで宮城まで、その後自転車を乗り換えて北海道最北端まで行きました(多分)。
『よいとこ』脚本担当の千種は、やはり北海道に自転車で行きました。

 ふむ。

 最近、暇な日は走っています。のんびりのんびり、1時間とか2時間とか。
 ヒマだけど筋肉痛が残っている日は、代わりに自転車に乗ります。1時間くらい。

 自転車って、結構楽に動けることが分かりました。
 そういうわけで、横浜市某所から行って来ました。
鎌倉にて

 鎌倉まで。
 思いついた中で一番近い「観光地」が鎌倉でした。(横浜除く)
 箱根は山だから面倒と思ってあきらめたんですが、鎌倉に向かう最中に、教科書の決まり文句を思い出しました。

「三方を山に囲まれ、守りやすく攻めにくい地形」

 山じゃん。

 午後3時発、午後6時着。
 写真で鞄から飛びだしてる白いのは、参照した地図です。
 ライブドアマップでとりだしてプリントアウトした、曲がり角だけ載ってる奴。

 そいつ曰く、片道30キロの道のりだったそうです。で、移動時間は丁度片道3時間くらい。
 スポーツサイクルではなかったので、こんなところでしょう。
 車体が重いのかペダルが重いのかはたまた体力がないのか、起伏が辛かったです。

 出発が遅かったので到着も遅く、観光は全くできませんでした。
 夜9時過ぎに帰り着いた時は、さすがにへろへろになっていましたとさ。
自宅自転車

 付き合ってくれた我が愛車のママチャリシティサイクル。
(撮影は帰宅後、無音、自宅にて。:ギンペイ)

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
