舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
今日のでぃばいでっどさん
 今日は、次回公演に向けての第一通しが行われました。
 なんとかかんとか通しを終えて、休憩中の一幕。

 私はロビーで、コーンポタージュを買いました。カップタイプの自販機です。

「私もコーンスープが飲みた~い。」

 でぃばいでっどさんがやってきました。
 ここにコーンスープがあるよ、と、私は自分の使った自販機を教えてあげました。

「わ~い。」

 でぃばいでっどさんは喜んでいます。
 我ながら良いことをしたな、と思いつつ、自分のポタージュをすすりつつ、私はその場を離れようとしました。
 そのときです。

「ふぁあ!?」

 でぃばいでっどさんの悲鳴が、背中越しに聞こえました。

「少ない……。」

 でぃばいでっどさんは、スープをカップにつぎ終わる前に、カップを取り出してしまったのでした。カップが取られた後、機械の中に空しくスープが降っていました。
 でぃばいでっどさんはしょげていましたが、ギンペイさんは自分のスープを分ける気はさらさらないのでした。
(おわり:ギンペイ)

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
第一通し!!!
通しお疲れ様です!!!楽しみにしてますv-237
2008/01/30 (水) 03:21:18 | URL | Y #-[ 編集]
おう!
あのYさんかあのYさんか、多分あのYさんではないかと思ってますが。
頑張るよ!
2008/01/31 (木) 00:22:27 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
