舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
独り地球を守っている日
 ふあ……。

ミツイ「眠そうだな。」

 ここ二日ぐらい、家で時間があるとアリの駆除に勤しんでいます。

ミ「アリ……地球防衛軍!?」

 言わずと知れた、シンプル2000シリーズ最高傑作だな。

ミ「ここの読者は誰も知らんて。」

 ノーマルモードはクリア! 上に控えるハード・ハーデスト・インフェルノのうち、どこまで私にクリアできるかな。

ミ「インフェルノは、ヘビーゲーマーでも血ヘドを吐くらしいぞ。ヌルゲーマーには無理だろ。」

 無理って言うな。そこまでやるか知らないけど。

ミ「で? どんなゲーム? 知らない人にも分かりやすく。」

 1999年3月から二ヶ月に渡って行われた、熊本市街の防衛戦が、リアルに味わえます!

ミ「別のゲームを引き合いに出すな!」

 マジメに紹介すると、圧倒的な物量で押し寄せるアリンコ・UFO・宇宙怪獣を、一人きりで虐殺し、地球を侵略者から守る、PS2のゲームです。「2000円で、この充実度!」と有名。
 装備できる武器はマシンガンからミサイルまで多種多様。威力の低い武器を振り回してると、押し寄せるアリを捌ききれずに噛み殺されるので要注意。最適な武器を探し、死力を尽くして闘いましょう。

ミ「中でも大きい女王アリは、繊毛やら複眼の描写が細かくて、かなり気持ち悪かったんだが。」

 うん。虫だらけだから、そういうのが苦手な人や女性にはお勧めできないかな。
 でも、やっぱり面白いですよ。元が安くて評判が高い分、中古でもろくに値が下がらないのが残念ですが、オススメです。
(さ、サンダー!!:ギンペイ)

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そのゲーム、バイト先の中学生がはまってて、よくその話を聞かされてました。
私的連絡ですが、PCのほうにメール送ったんですけど見ていただけました?
2008/01/13 (日) 15:38:36 | URL | 下田 #-[ 編集]
気付いてるよ~。今晩あたりになんとか。
2008/01/14 (月) 16:30:29 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
