舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大晦日だよ通常更新
 年末ですね!
 大掃除は終わったか? 年賀状は? 家族揃って年越しそばをたぐる準備はOK?
 ……とりあえず、卒論が終わりません。

 昨日は、洗車と風呂場の大掃除でした。
 午前中、洗車。水仕事ですが、気温が高めだったのが救いでした。風が強かったけど。
 午後、風呂場。普段は浴槽だけの掃除なのですが、昨日は天井から壁から全部がノルマでした。

 乾いた天井を洗うのは面倒くさい。だったら、入浴してしまおう。
 そんな流れになりました。

 ただで入浴するのは勿体ない。汗を流してこよう。
 そういうことで、30分間の縄跳びが課せられました。

 いざ掃除をする段になって
 天井を濡らすと、水滴が降ってくる。というわけで、ウインドブレーカー着用で作業することになりました。

 作業していて、頭がクラクラしてきました。ああ、そうか。

1.縄跳び(汗をかく)
→2.入浴(意外と汗をかくって、ポカリのCMで言ってた)
→3.作業(温かい浴室で、ウインドブレーカーのサウナ効果付き)

 少々、身の危険を感じました。
 やりきりましたけど。

 その後、高校の同期会がありました。学年の半分弱があつまり、校長先生を始めとする先生方も参加。2次会は、なんの因果か校長先生と一緒に飲む流れに。
 この校長先生、比喩表現でなく聖職者です。
 神による、無償の愛を信じていくことの大切さを説かれていました。
 彼のお陰で、今年一年を元気に過ごすことが出来そうです。
(年内更新はここまでです。気が向いたら、年が明けてから、回想編をやりましょう。
 それではみなさん、良いお年を!:ギンペイ)

↓本年もお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。