舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
猫に敏感な最近
 なんか、下田くんの書いた記事が盛り上がってますね。
 これが、偏っていない記事の力か……。

 この前、バスを待っているときに、一匹のと出くわしました。
 首輪無しの灰色猫で、こっちを向いてみゃあみゃあ鳴く。鳴いてる猫のかわいさが5割り増しなのは、野良猫と遊んだことのある人なら知っているでしょう。

 目の前の猫は可愛い
 しかし、数年前に、猫にうつされたウイルスで死ぬかと思った(実話です。私と遊んでいた野良猫が目の前でクシャミして、次の日から「ウイルス性胃炎」で39度の熱を出しました。その時の猫は、今も待ち受け画面にいます。)。

 悩みました。かなり本気で悩みました。
 でも、最後には屈服してしまいました。
 猫の前にしゃがみ込み、手を差し伸べてしまったのです。

 結構懐いてくれました。
 手の匂いを嗅ぐ。指を舐める。私の脚に首をこすりつける。
 これだけでも嬉しかったし、和んでいたのですが、もっと上がありました。

 こつん、と、かるい頭突きをしてくるんです。「頭突き」というと全然可愛くないですが、

 想像して下さい

 可愛い猫が寄ってきては、こつん、とあなたの手に頭をぶつけ、さらには指を舐めて行ったら。
 少し立ち止まると離れて行ってしまうけれど、ノンストップで自分のところに帰ってきてくれるとしたら。

 非常に幸せな15分間でした。
(ギンペイ)


東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
・・猫はいいよね。。


僕もいろいろな意味で癒されたいです。
2007/11/18 (日) 00:00:00 | URL | K #-[ 編集]
15コメントってある種記録ですよね!
(まぁ、三分の一くらいは自分なわけですが)
2007/11/18 (日) 01:31:13 | URL | 下田 #-[ 編集]
人づてに聞いて来てみれば・・
はあ~~
名指しとは・・
ずいぶと信頼がないものですね。下田君

酔っ払いの話は置いといてください・・

自己情報の開示を私は好みません。

どこかで話が歪曲される事が多々あるゆえ・・ 

「銀色夏生」さんの詩に「信じるというゲーム」というのがあります。
僕の大好きな詩。 そんな理想を追い求めたいです。
さて、
 
ですが・・あの猫、僕の所にもちょくちょく来てませんでした?
わかってるのは・・多分メスだということですね(笑)
 
2007/11/18 (日) 16:07:58 | URL | K #-[ 編集]
予想は外れてしまったので、素直に謝罪しときます。
申し訳ありませんでした!
Kさん(今更)だと思ったんだけどなぁ。
2007/11/18 (日) 21:18:51 | URL | 下田 #-[ 編集]
なんか大事になってますが・・
 
そんなに怒ってないんでv-208謝る事はないですよ。。
 
あの「謎かけ」でこのページが盛り上がったわけで、いつかといわず、これからも堂々と、どんどん投稿してくださいな\(・・)/
 
責任は、然るべき人、偉い偉い主催様がとってくれるでしょう。。

寿司が食べたいな~~~~v-238
2007/11/18 (日) 23:26:40 | URL | K #-[ 編集]
当然です
責任は主宰がとるものですから。
わかりました。僕:Kさん=3:7ということでしたが、清水の舞台から飛び降りて5:5にしましょう。
というわけでいつ行きます~?
2007/11/19 (月) 00:12:14 | URL | 主宰 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
