舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
基本、日常の話。
 コメントが付かないくらいで怖がっていては、まだまだ甘いね。俺なんか毎度毎度ギリギリのネタを仕込んだ記事を書いては、完全にスルーされているんだから。
 ああ下田くん、千種曰く、君の記事は俺が書くよりずっと面白いそうだ。これからも頑張ってくれたまへ。

 というわけで、今日はおなじみのネタ。

 公演の準備中、私はなむさん、菊地さんとともに、必要な暗幕を取りに行きました。
 目当ての暗幕を手に入れ、白いゴミ袋に収めて担いだところ、

菊地「サンタクロースみたいですね。」

ギンペイ「良い子にはプレゼントを~♪ 幸せなカップルには正義の鉄槌(ナグリ)を~♪」

なむ「やっぱり、そういう話になるんだ。」

ギ「ええ、もはや芸風ですから。私が幸せになるまでは。」

な「いつ頃幸せになるの?」

ギ「……奇跡が起きれば。」

菊「諦めちゃ駄目です! 起きるから奇跡なんですよ!」

ギ「起きると思う?」(にっこり)

菊・む「………。」



 あ、そこで黙っちゃうんだ。
 別に良いけどね。
(ギンペイ)


東大生ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
ちょっと待って下さい
暗幕は僕も一緒に行きましたよね?
四人で行きましたよね?ね!
・・・
2007/11/14 (水) 13:03:07 | URL | 下田 #-[ 編集]
あの時は3人だったよ。
2007/11/15 (木) 01:03:59 | URL | 菊地 #-[ 編集]
え?
月曜の仕込みの休憩中に、元気のある人は暗幕取りに行きませんかって言われて、取りに行ったときだよね?
2007/11/15 (木) 01:19:58 | URL | 下田 #-[ 編集]
もしかして
暗幕じゃなくて雑黒?
2007/11/15 (木) 01:23:48 | URL | 下田 #-[ 編集]
キャンプラに、どこぞ所有の暗幕数枚を借りに行ったんだよ。使えたのかしらないけど。
2007/11/16 (金) 00:51:25 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
それなら、確かに行ってないです。ごめんなさい。
2007/11/16 (金) 00:54:56 | URL | 下田 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
