舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルばかり羅列の日
 そういえば。

ミツイ「ん?」

 公演が終わったんだからさ、もう「さぶかる」ネタは解禁なんだよな。

ミ「あ~、主宰から止められてたな。解禁されたからって書いても、全然周りが喜ばないだろ。あのカテゴリ。」

 いや、喜ぶ人はいる。1000人がこのブログを見たら、5人は喜ぶと確信してるね。

ミ「それは、一日あたりで喜ぶ人は、限りなくゼロに近いって事じゃないのか。」(当ブログのお客様数は、一日平均30~40人。)

 まぁ、別にいいんじゃない?

ミ「で、なにか扱いたい作品でもあるのか?」

 今日、コンビニにヤングキングアワーズの最新号が出てたんだよ。

ミ「ああ。それからなにか一作品?」

 うん。

ミ「何?」

『コンビニDMZ』竿尾悟 著。

ミ「……ごめん。良く聞こえなかった。もう一度言ってくれ。」

『コンビニDMZ』竿尾悟 著。

ミ「お前……、アワーズだったら、もっと紹介すべきマンガがあるだろう! 『HELLSING』とか『ジオブリーダーズ』とか。」

『ドボガン天国』とか、二宮ひかるの毎月読み切りとかな。なにより『ヒミツの保健室』の連載終了は痛かった。いつの話だ、って感じだけど。

ミ「『人間だもの、生きてるだけで恥さらし』『きちんとというのは~~(注)』等、名台詞の多い作品だったからなぁ。」

 で、コンビニDMZですよ。

ミ「結局そこに落ち着くのか。」

 だって、最近ヘルシングやジオブリは展開が遅すぎて、燃えるに燃えられないんだもん。今のアワーズで一番気になるのは、掛け値無しに、この作品だね。
 今回は、4つの軍事勢力がひしめく「あの」場所にコンビニを作る際、どのようにして「DMZ(DeMilitarized Zone:非武装地帯)」が形成されたのか秘話。
 相変わらず格好いいぜ店長。策士だぜ店長。あといい加減大きすぎないかい雨宮さん。

 詳細な解説は、リンク先・トラバ先の『い~かげん人間のダメダメだいあり~』さんに譲るとしましょうか。今回の記事の参考にと、初めてお邪魔したサイトさんですけど、作品に愛を感じる、いいバランスのレビューです。
 ……紹介されてる作品は、私も未読の物が大半ですが。
(DMZ一巻、買おうかな……。:ギンペイ)

↓クリックお願いします野郎ども(ファッキンガイズ)!

東大生ブログランキング


(注)試験勉強に関する論争の、一連の流れ。うろ覚えですが確かこんな感じ。
中谷先生「今回の中間試験は、少しぐらい発展的な問題も出すけども、基本的にきちんと授業を受けてればまともな点が取れるから。」
生徒「先生!」
中「なんだ?」
生「きちんとというのは、予習・復習を欠かさなかった上で、授業時間には起きていて、ノートを取り、先生の話を聞くということでしょう。そんなことは原理的に不可能です!
中「黙れ。」

……記事更新に一時間かけたのなんて、久しぶりです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ども初めまして
リンク&TB有難うございます
「ヤングキングアワーズ」は良質のマンガが多い
私のお気に入りの雑誌です
”コンビニDMZ”も大好きな作品です
っていうか雨宮さんがサイコーです!
2007/10/31 (水) 06:21:31 | URL | 名無しG #./3IxL/Q[ 編集]
>名無しGさん
書き込みありがとうございます。
大学の生協にありました。DMZ。恐るべし生協書籍部。
雨宮さんは、もう少し控えてもいいと思います。
2007/10/31 (水) 21:52:08 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。