舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
舞台編その2
菊地さん、写真アップしてくれてありがとう。他の人たちも写真持ってる人はブリーフケースにアップしてください、お願いします。

さて、舞台の続きです。パネルやベッド・椅子・人形立て(ベッドは4・5時間かけて頑張ったのに設計ミスとか言われるし、そのくせ布団つけたら手のひらを返したように寝心地がいいとかいってさ。けっ・・・)などを作り、ペンキも塗り終えあらかたの作業は仕込みの一週間前には終わりました。
これでひと段落着いたと思っていたら、千種さんから一枚の紙が僕に渡されました。

千種さん  「仕込みまでの一週間は勉強に集中したいからこれに書いてあることを今週中に絶対終わらせといて。じゃないと仕込みが出来ないから。」
僕      「わかりました!」


今まで貴重な時間を割いて頑張ってくれた千種さんのためにも頑張らねばと思いを新たにしました。しかしこの作業を1人でやるのはちょっと萎える寂しいなぁ。あ、そうだ舞台担当は僕だけじゃなく頼れる一年生が2人いたじゃないか、僕は1人じゃなかった!
さっそく打ち合わせのため、園田さんと徳毛さんに連絡を取り翌日ミッションコンプリートのためのスケジュールと各自の担当について話し合うことに。

翌日
徳毛さんは用事のため来られないということで、残念なことに最近Radisherになりつつある園田さん(結局君の自己紹介を見ることはできなかったね・・・)と一緒に打ち合わせを始めました。

㊟Radisher:10時集合だと何度も言っているにも関わらず、集まるのは10時半という連中。全員が時間通りに集まるのは舞監に怒られる仕込みと楽しみにしている打ち上げ旅行だけと言う噂も。彼らが“待つ身の気持ち”をわかってくれるのはいつの日か。

30分ほどでスケジュールは出来上がりました。とりあえずその日は椅子を完成させようということで、2人で作業を始めました。

僕    「えっと、椅子の座る部分のところにこのスポンジを両面テープで貼ればいいんだよね?」
園田   「はい、そうです。」
僕    「じゃあ俺がテープ貼るからスポンジくっ付けてって」
園田   「わかりました」
・・・
園田   「あ、先輩」
僕     「何?」
園田   「スポンジの高さが足りない部分があります。」
僕     「なにぃ!」

確かに見てみると一部スポンジの高さが低く(伝わるかなぁ)、へこんでいる部分が出来てしまっていました、いやいやちゃんと後のこと考えて買おうよ。

園田   「どうしますか?」
僕     「う~ん。あ!そうだ!ベニコッパ(徳毛さんの素晴らしい記事参照)をはさんで高さを合わせよう。」
園田   「なるほど」
僕     「三枚くらいでいいかな、ぴったりだ。これでくっ付けて」

園田   「はい。・・・あの、今度はなんかなだらかな

傾斜
が出来てるんですけど・・・」


なんと今度はベニコッパの面積が小さかったので高さの合っている部分と合っていない部分が出来てしまいそれによって傾斜が出来てしまいました。でももう両面テープで貼っちゃったし・・・

僕     「え?俺にはそうは見えない

けどなぁ園田さん。


園田   「・・・・・・・・・・(雰囲気を察知して)まぁこの上に布もかぶせますしね。」

園田ちゃん、それじゃあまるで何か都合の悪い

ものを隠してる
みたいじゃないか。僕らはちゃんと

椅子を完成させたよ


この週は主に園田さんと作業をしていました。他にもそれなりに萎える話や楽しい(あったかな?)話などいくつかあったのですが意外に長くなってしまったので続きはまた。

↓クリックお願いします。
東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
芸風が……
 ひたすら自分や周りにツッコミを入れる私の芸風が、彼に受け継がれてしまったようです。
 ブログが賑わっているのは嬉しいですが、彼が荒んでいく様子は多少悲しいですね。

>彼らが“待つ身の気持ち”をわかってくれるのはいつの日か。

 待つ身が辛いかね、待たせる身が辛いかね。
 つまりどういうことか言うと、スンマセン。
2007/10/28 (日) 02:33:05 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
