舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
電機屋詐欺
 読者の皆様、こんにちは。明日から本番へ向けたカウントダウンが始まります。
 皆様の暖かい応援のおかげで、公演の準備はつつがなく進んでいます。
 ええ、順調この上ないくらいです。
 不安ヤラ逃げ出しタい気持ちやらなんて、全くアリマセンヨ。

 話は変わって昨日の練習明け、千田さんが電機屋さんに用があると言い出しました。その日の内に買いたい物があるとか。
 夜九時を過ぎていて、普通の電機屋さんは続々と店を閉める時間です。

 ここは頼れる演出さんの出番、私は素早く、渋谷東口のビック○メラの営業時間を調べました。
 ケータイで「ビックカ○ラ 渋谷」を検索、すぐに店舗案内に辿りつきました。地図でセンターに表示されている位置は、間違いなく私の考えているビッ○カメラ。同じ建物のマクド○ルドが表示されているんだから、間違いありません。でも……

 営業時間が、24時間?

 表示されてる電話番号にかけてみました。駅で電話したので店舗の名前は聞き取れませんでしたが、確かに24時間営業だといいます。

 不思議に思いましたが、行ってみました。千田さん連れて。
 ビックカメラ、閉まってました。はあ?
 再度電話をかける私。ビックカメラのシャッター前から電話しましたが、ちゃんと向こうも出てくれました。

「はい、マクドナ○ド、渋谷東口店でございます。」

(ギンペイ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
