舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
舞台裏のスターです
遅くなりました、我らが主宰・下田先輩からバトンを渡された1年スタッフの徳毛です!はじめまして。今回の公演では舞台と音響を担当させて頂いてます。

さて、今回のお題「ひときれの」...と聞いて、真っ先に思い浮かんだのが「ひときれの『ベニヤ板』」。まぁ、舞台グッズの一つです。「ベニコッパ」とも呼ばれるこの三角形や四角形の薄いベニヤ板。背景に使うパネルなど、大道具を作る際に大活躍します。角材を組むときに、定規で直角を測って、角にこのベニヤを打ち付けると...動かない!スバラシイ!!
こいつが直角を保ってくれるおかげで、優に高さ2mを超えるパネルも狂いなく完成させることができるんですね~。初めて見たときは、結構感動しました。舞台裏では、こんな「ひときれ」も私たちのお芝居を支えてくれています。

次は、1年生スタッフコンビの相方、練習のスケジュール管理というズボラな私には到底不可能な仕事を引き受けてくれています!そのださんにお願いします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
上手い!
徳毛さん、君はスタッフの鑑だよ。
この文章は、このブログが始まって以来、最高の出来といっても過言ではない。
適当にテーマ処理した自分に反省です
2007/10/11 (木) 20:56:52 | URL | 下田 #-[ 編集]
>下田くん
た、立場が……。
2007/10/12 (金) 03:14:41 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
