舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
実録! 私はこんな人
 バン○ー○レードはともかく、スケッチ○ックはかなり冒険だと思います。

 さて昨日もお伝えしたとおり、Radishサイト本館が更新されました。
 それぞれのメンバーページに書いてある項目は

・メンバーの誰かを紹介してください。
・たった今、自分が永遠に若いままだとしたら一番にしてみたいことは?
・フリートーク


 の3つです。
 その「メンバーの誰かを紹介」で、私も数人に紹介してもらっています。ありがたい話です。
 自己紹介は散々やってきましたが、他人から見ると私はどう見えるのか。ブログからだけでは見えてこないところを感じて下さい。

 ちなみに、今回の本サイト更新用に寄稿したのは、全メンバー中6名。うち3名が、自分以外のキャスト全員について書いています。私を扱ってくれてるのは、その3名だけです。
 私は、キャストじゃない1人について書きました。
 ……私も全員について書いておくべきだったかな。

菊地さんの原稿から。

飯田さん
 姿勢いい足長いすごいうらやましいです。いろんな知識をもっていらっしゃる方で、毎回勉強させてもらってます☆

 フッフッフ……。べた褒めという奴ですね。頭が良くてスタイルが良い、それが私の本当の姿の様です。

 おかえりは?

今年も引き続き演出をご担当、我らがRadishの大根柱(笑)、いーだくん!!

 巧いこと言った! 先生! 今この子巧いこと言った!

(中略)お客様に最高の感動をお届けするため、日夜脚本と睨めっこ、その情熱的な姿勢にはキャストまでが感動してしまいます。(後略)

 ここまで読んで、自分のこれまでのネタ作り手法に疑問を覚えてしまいました。
 自分か他人を貶めることで笑いをとることを目指すのが、ここの主な執筆姿勢です。でも、メンバー紹介原稿を見てると、私以外はみんな、相手を褒めてます褒めちぎってます。綺麗な瞳で世界を見てるなと感じてしまいます。

 ああ、私はこんな感じでしたよ?

下田優 (中略)名簿業者には女性と思われているフシがある。山田優と同じ名前だもんなぁ。成人式の振り袖のDMはもうこないだろうから、次は卒業式のハカマの広告が届くのに1万ペリカ(以下略)

 なんていう姿勢の違いだろう……。

 ちなみに、私を紹介してくれた残りの一人は、当の下田君。

(前略)引き出しが多く色々なことについて自分の見解をもっていて話題が尽きるということがないためいつも感心してしまいます。

 へぇ。そんな風に見てもらってたんだ。なんにでも自分なりの見解を持つというのは、高校時代の友人がまさにそんな感じで、それを目標にしてるところがありますね。確かな知識の前では、私の見識は論破されます(笑)
 あれ? でも続きがあるな。

(略無し)ただ最近は話題に偏りがあり、飯田派幹事長を自負する僕でもついていけないことが・・・。(略無し)

 天国のおじいちゃん。やっぱり私は、自虐or他人へのツッコミで、これからもネタを作っていくことになりそうです。
(気が向いたら他の原稿へのツッコミもやります。:ギンペイ)

↓ランキングが! 20位以内死守! 関係者もそうでない人も、クリックを!↓

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
