舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
台風が来た。
 台風、でしたね。
 東京神奈川方面で、あんな本格的な台風は、数年ぶりじゃありませんか?

 そういうことで、今日は午前に予定されていた練習が中止になりました。
 練習中止を決めたのは朝6時。その時間に起きるのは、それはもう大変でした。普段は放っておけば昼間で寝ている私です。目覚まし及びケータイの総動員で起きると、テレビをつけました。
 NHKで放送されていたのは、いろいろな電車路線・道路に障害が出まくっている新宿駅の様子でした。

 うん。中止。
 即決。

 私はメンバーにメーリングリストを流した後、練習会場のコミプラにFAXを送りました。

『(前略)キャンセルさせて下さい。このFAXを確認したら、私ギンペイまで連絡を下さい。』

 よし、寝直すか。
 コミプラから連絡が来たときに備えて、携帯電話をマナーモードにはしません。
 そして、念のため8時半には起き直して、コミプラに電話を入れてみる私。(練習開始予定は、朝の9時でした。)

ギ「(前略)さっきFAXしたとおり……」

コ『は?』

ギ「いや、6時頃にFAXしたんですけど。」

コ『はぁ……。あ。ありました。今見ました。』

 電話を入れて良かったぜ。

 その後も雨戸が風でバンバン叩かれてうるさく、満足するまで寝直すには昼までかかりました。
 それでも満足するまで寝られるんだから、いい身分だよという母。尤もです。
(ギンペイ)


東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
