舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
ナスビ大地に立つ!
 当面の問題からは必死に目を逸らし続け、今日もなんとか生きています。ギンペイです。
 呑気な暮らしの筈なのに、浮き世にゃごたごた多すぎです。

 この前、お盆に関する記事を書いた際、私はこんな文章で記事を締めました。

 一件でもリクエストがあれば、牛、写真を載せます。
 一件もなければ、その件は忘れましょう。お互いに。


 どうせ完全にスルーされて、忘れましょうお互いにとなるんだろうなと思っていたんですが、意外なことに嬉しい反応。

ギンペイさんのうちでは毎年作るという茄子の牛ですね。
見てみたいです☆
(コメ欄より)

 ソノちゃん、あんた良い子だね。文末の☆が嬉しいね。

 というわけで、喜んで写真を貼らせて頂きます。
 もしかして、今時は見たことない人も居るんでしょうか? 茄子の牛。
 我が家では「馬」と呼び慣わしているんですが、やっぱりこいつは牛ですよねえ。
牛さん

 夕日に映えるぜ牛。
 古き良き日本文化だぜ牛。

 若干シワも目立ちます。元々あんまり新鮮でなかったのに、3日間さらし者になっているのは辛かったようです。
 寄る年波には勝てなかったか牛。

 この牛さんに乗せて、今日はご先祖様を西へお送りしました。
 ……考えてみれば、玄関側で家の東側でしたけどね。

 とにかく、牛さん、ありがとう。
(ギンペイ)

東大生ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
夏の食卓は、なすとキュウリとトマトで成り立っている。とうもろこしとだだ茶豆もね。あと、冬瓜。好物ばっかりでうれしいわ~☆
今日、逗子の夏フェスに行ってきて、めっちゃテンション高いの~☆しょこたん、まじかわゆい☆いや、ぎざかわゆすだっけ??なんでもいいけど、楽しかったのよ~☆来年も行こうっと。

でなんだっけ?あぁ。なすだ、なす。みんな、なすの置物とか、作るの?というか、なんでうちは作らないんだろう。実物を見たことがない。
2007/08/16 (木) 22:49:38 | URL | ゆっきー #-[ 編集]
 まさか、ギザカワユスなどという単語をここで、しかも俺じゃない人のコメントで見ることになるとは。

 逗子! 湘南だね!
 海、行きたい。
2007/08/17 (金) 03:33:25 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
