舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
渋谷に繰り出した日
 みなさん、夏休みをいかがお過ごしでしょうか。
 大学生の夏休みは、一回に二ヶ月どどんとある、人生最大の休暇です。遊ぶにしろ勉強するにしろ、生かさなければ損というものです。
 ああ、エンドレスエイトが割と本気で羨ましい……。

 Radishで本格的な練習が始まるまで、まだ多少の期間があります。
 私の遊びに誘えるような人脈は、おおよそRadishの人たちだけです。
 家でごろごろしていては、人生最後の長期夏休みが無駄になってしまう!(筆者は現在大学4年生。)
 ということで、今日は私の誘いに応じてくれる暇な人を引っ張って、渋谷に遊びに行きました。
 新規ケータイMLの稼働テストも兼ねてってことで、主に今年の新メンバーに声をかけたんだ。ごめんよゆっきー。海には是非行こう。

 私は、基本的に一人でぶらぶらと時間をすごしてしまう方なので、みんなを引っ張って遊びに行く経験が、ほとんどありません。今日は4人連れだったんですが、楽しんでもらえるか不安でした。

 渋谷の某ビルで卓球だのビリヤードだの、なかなかみんなにも楽しんでもらえたと思うのですが、食事の時にKが騒がしかった。

K「いやいや、注文はギンペイが決めてくれれば。仕切ってるんだから、当然奢ってくれるんでしょ?」
 おごれるか馬鹿。

K「俺注文するとき、達の意見を全然聞いてこないってことは、ギンペイが奢ってくれるってことだよね?」
 払わないぞ? ……こちらは頑張って、注文のたたき台を作ろうとしているのに……。

K「いやいや、スポンサーのお好きにどうぞ。」
 ……。

K「僕は新参者なんで。払ってくれる人の好きにとり分けて下さい。」
 なんだろう……、なんだか既視感のあるエンドレス……。


下田「Kさん、もうやめてあげて下さいよ。ギンペイさん本気にしちゃうんで。」

K「だからこそ繰り返してるんだけど?」
 黙れロボット刑事

 手元にあった肉用ナイフを反射的にKに突きつけたのは、ノンフィクションです。危うくKを刺して当局の出方を見る羽目になるところでした。
 でもまぁ、今日は楽しかったです。また遊びに行こうよ。
(HOD4のコツは、残弾を絶やさず丁寧に弾幕を張り続けることです。:ギンペイ)


東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そういえば
卓球のお金払い忘れてる気がするんですけど、もしそうなら今度会う時請求してください。
2007/08/13 (月) 00:31:06 | URL | 下田 #-[ 編集]
確かにちょっとしつこかったね・・
 
申し訳ない。
 
頑張って仕切る姿がまぶしくて・・
 
つい
 
色々ご苦労様でした。
2007/08/14 (火) 01:25:56 | URL | ロボット刑事? #-[ 編集]
>下田君
……私が人に払わせるのを忘れるとは、なんたる不覚……。
今度思い出したときにね。

>K
うん、次回は勘弁してくれ。
でも楽しかったよ。また行こう。
2007/08/14 (火) 02:51:58 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
