舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
通し~通し~三度目の~通し~
 こんばんは。毎度おなじみ、ギンペイで御座います。昨晩は2時間しか眠っていないため、非常にお布団が恋しいです。よって、どこかおかしなテンションでお送りします。

 今日(11/20)、私はゆっきーさんと一緒に、学生会館に部屋とり(練習会場予約)に参りました。私もゆっきーも横浜市民なので、皆さん部屋とりの仕事を割り振るのを遠慮してくれていたのですが、まああんまり皆さんに迷惑をかけるのも忍びないということで、もう少し部屋とりにも参加しようかと。
 でもね。
 目的の部屋を取りたいと思ったら、朝9時開館のところを7時に並ばなくちゃいけないの。
 でね。
 あさ7時に学生会館に着こうと思ったら、朝5時に起きなくちゃいけないの。
 まったく、大変だ。

 学校に着いたときには太陽がでていて暖かかったのですが、学生会館で待っている間に曇って、気温が下がってきたような……。
 昨日、練習後に本郷の友達の家に転がり込んで、そのままこちらに来たというゆっきーは、明らかに私より薄着で、風通しも良さそうな服装。私が寒い寒いとそこらを歩き回っている間も、座り込んで生化学のレジュメを読んでいるゆっきー。
 強者だ。俺の前に強者がいる。

 そして時間が来たら、ちょっと早めに来ていた音楽系サークルの方と仲良く部屋をシェアして、まぁ目的通りの部屋が確保できました。

 今日の場合、問題はそこからです。

 いったん横浜まで帰って、行きつけの整骨院でマッサージしてもらったあと、家に帰る暇もなく稽古場へ行く、という強行軍。

 腹減った~。ねみ~。

 とまぁ、良い子なギンペイ君は、そんな文句も言わず、勤勉に稽古をこなすのでした。

 今日は昼から夕方までが、BGMやSEを使っての「きっかけ」練習(音響と演技のタイミングを合わせるための練習)、夕方からが、三度目の通し練習でした。
 出来はですね……。

 みんな、キャラがそろそろ練り上がってきています。
 テンションも、いい感じに高かった。

 でもね。
 でもね。
 舞台や袖(舞台脇)のところどころから、鼻をすすり上げる音が聞こえるのです……。
 主役の大川も鼻をつまらせてるし……。
 私ですか? 鼻声じゃありませんでしたよ。全く。
 くしゃみを連発してただけだい。
 公演まであと5日。健康管理を徹底していきましょう。
(とにかく早くねることですね。:ギンペイ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
