舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
クビになった日
 タイトルはこれでよろしいでしょうかなむさん。

 えー。
 私が全然役に立てていないというバイト先について、何度か扱いましたが
 案の定といいますか、遂にといいますか。

 クビになりました。

 派遣会社の社員さんの、私へのメッセージが、先日の段階では「店の人に『役に立つ』と言われていない」だったんですけど、今日は遂に「店の人に(派遣する人間を)『変えてくれ』と言われた」になりました。
 うん、覚悟していたとはいえ、胸に来るものがありますね。

「・・・まったく、ブロガーとはいやな生き物だなミツイ。
 今・・・、頭の中で『クビになった日』の記事を必死になって組み立てている自分がいるんだよ。
 岸辺露伴が仗助にボッコボコにされて、『これを作品に生かせれば……グフフフ……と……得したなぁ』と言い放った気持ちが、今ならわかる気がするよ。」


「・・・・・・・・・大丈夫ですか?」

「大丈夫だ。
 ―――いかん。雨が降ってきたな。」


「雨なんて降って・・・。」

「いや、雨だよ。」(T_T)

「・・・・・・・・・そうですね。
 戻りましょう。ここは・・・・・・冷えます。」

(『鋼の錬金術師』4巻ごっこのまま、終わる。:ギンペイ)



東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
