舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
手の内をあかす(10:本番を知ろう/金曜日)
 前の週末、アルバイト先でクレームを受けてしまい、昨日は再研修を受けてきました。
 お説教されるのだろうかとビクついて行ったのですが、終始和やかな勉強会となり、ほっとしました。人生まるっとケネンナーシというところですか。

 今回の更新は、『手の内』金曜編。これはらくちんです。
 なぜかと言いますと、基本的に、流れが木曜と変わらないから。レポート資料探しの合間にも書けるってものです。

 金曜日も、集合時間は、結構まちまちでした。私は本番の一週間、「授業って何? 美味しいの?」という生活を続けていましたが、本番が始まってからも授業に出ていたメンバーは、結構いたと記憶してます。
 そして適当に人が集まると、前日の公演で間違えた点や演出方針変更点について、打ち合わせを行います。まさかその時点で、大幅な台詞変更なんてありませんから、演出方針を変えるとしても、音響/照明オペレートの微妙なタイミング調整くらいですね。

 そして、17時ごろの小屋入りタイムになったら、あとは木曜日編参照です。
 明らかに違うところと言えば、気合い入れのコメントが、「2回目だけど気を抜くんじゃねぇぞ!」みたいなのに変わったりしました。
 本番2発目の公演は、どうしても『慣れ』が出ます。その慣れを良い方に生かすか悪い方に持って行くかは、役者/オペレーターの集中力次第です。
(ギンペイ)

↓ワンクッション置かれるようになったせいか、投票数が下がってます!
 バナーをクリックしたあと「さっきのブログに投票するならここをクリックして下さい」をクリックして下さい。お願いします。

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/28 (木) 16:10:32 | | #[ 編集]
「授業って何? 美味しいの?」

僕こういうのツボですね。
2007/06/28 (木) 21:25:37 | URL | 下田 #-[ 編集]
お褒めにあずかり、感謝すること火の如し
2007/06/30 (土) 01:34:31 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
