舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
衣装と仮装と商売と
 今日、靴を買いに歩いていった後楽園の「ラクーア」で、『おしかりCD』実物を見ました。あるんだねぇ。ああいうの。

 我々『劇団Radish』のサイト、ある程度は訪れてくれるお客さんもいらっしゃいます。このブログにもトラックバックが(管理人の怠惰により)残っている通り、商業目的でリンクを貼っていく方も、たまにいます。そのうち整理すると思いますけど。
 リンク先は大抵の場合、アダルト系・出会い系サイトであったりします。きっと大部分は、機械的に書き込まれていったメッセージなのでしょう。とっくにリンクの切れたトラックバックを、枯れ木も山のなんとやらで残していたりもしますけどね。

 そんな中、我々のサイトを見て下さった上、丁寧なアフィリエイトの依頼をして来て下さったサイトさんがあります。

 アカムスさんです。
 衣装や、演劇に関係のないところでは、知育玩具を扱っていらっしゃるようです。
 まあ、平たくいえば、うち(Radish)に、「うち(アカムスさん)の看板を置いてくれませんか?」という申し出ですね。「演劇=衣装をつかう」というつながりで。

 こちらのHPをしっかりと見た上で申し出を下さったらしく、ちゃんとサイトの中身にも言及されたメールをもらいました。メールの中でずいぶん褒めて頂き、とても気分の良い文面でした。
 ビジネスのオファーというのは、なんだか我々の活動の質が認められたようで、個人的に嬉しかったです。

 ま、今回はお断りさせて頂いたわけですけどね。

 理由の一点は、ここのアクセス数だと、アフィリエイトをしても、なかなか実利が出るほどの結果は出そうにないなぁ、ということでした。
 他にも理由が無いわけではないですが、もう一つ大きかった理由は、

 どちらかというと、衣装というより、仮装なんですよね。
 アカムスさんで扱っている商品は。
 ウチの劇団が一公演に使う衣装代では、一着買ったら赤字になりそうですし。

 しかし全体として、こちらとのやりとりをなさっている責任者Mさんは、非常に良い方であるような印象を受けました。こちらが数日遅れで返信メッセージを送っても、レスポンスが早い早い。
 仮装衣装が欲しいのなら、良いサイトさんなんだろうな、と感じました。よろしければ覗いてみて下さい。
http://store.yahoo.co.jp/acomes/

 というわけで、今日は我々に儲け話のオファーをして下さったサイト、アカムスさんの宣伝記事でした。
(こんなものでいかがでしょうか?>Mさん:ギンペイ)

(注:今回の記事に関して、先方とこちらの間に金銭的利害関係は発生しておりません。)

↓こちらのクリックには、知名度アップという直接の利害が絡んでます。是非よろしく。

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。