舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
キルビルを見習う日
 またしても、数日間更新を休んでしまいました。なぜかと言いますと、ここ二晩、パソコンに向かう前に「ビリーさんのキャンプ」をやって、精魂尽きていたからです。いろいろな通販サイトで売上一位を取り続けているという、アレです。
 高校時代の仲間が欲しいと言い出して、数人がかりで購入したものの分け前が、やっと来ました。
 で、やってみたんですが、噂の通りキツいですね。
 初日と二日目は、およそ一時間分のトレーニングが収録されているんですけど、初日分をこなしたら、昨日はひどい筋肉痛に陥りました。朝は腹筋、昼からは太もも後ろ側の筋肉が痛くて……。
 非常にイキの悪い歩き方をしているとき、メンバーと顔を合わせたので、気まずかったです。
 今日も、経済学部と食堂までの距離が、何キロかあるように感じました。

 そして昨晩は、筋肉痛をひきずって「二日目・一時間」。

 できるかあっ!!

 一生懸命頑張りましたが、

 もう、足があがりません。

 40分でリタイアしました。
 ちなみに、『ビリーさんのバンド』は使っていません。(仲間内で分ける時、私のところに来なかった……)使わなくてもこれだけキツいなら、使ったらどんなに大変になるのか……。

 ただ、体を動かしているのは気持ちがいいですね。最近は就活だなんだでろくに運動もしていませんでしたから、動かした体が内側からポカポカしてくる感覚が、久しぶりの快感でした。動き始めてから汗が流れ始めるまでの時間が、もっと短くなるといいですね。

 強度の高い一時間のプログラムで、熱量消費と筋トレを同時にやってしまおうというのも合理的に感じます。これは、続ければ痩せますって。ちなみに、開始前日から、二日目終了後までに、体重は64.0kg→64.2kgで推移しました。
 増えてる!?
 まぁ、私は前から、筋トレをすると一時的に体重が増えるんですけどね。筋肉の重さが増えているのかは置いておいて。

 演劇をやる人は、ダンスか武道を習って身体操作に敏感になれ、ということを、偉い脚本家さんが本に書いていましたが、その点でもこれはお勧めです。無骨なダンスみたいなものですからね。
 貸してくれと言われても、私が飽きるまではお貸ししませんので、あしからず。
(昨日、女性誌の吊り広告に書かれていた見出しは「めん棒ダイエット」。生地をつぶすあの「めん棒」で、脂肪をつぶすそうです。こうなるともう、ダイエットは宗教みたいですね。:ギンペイ)

↓Hey, ワンモアクリック!

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
