舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
鋸(のこ)の屍を越えていけ
 良い子の皆さん、こんばんは。
 今日は良い子になれそうな予感、ギンペイです。

 今日は座席の肝となる、コンパネ(厚さが2センチくらいあるベニヤ)を切り刻んでいました。長さが180センチの板を、縦に切るのです。一回切るのに30分くらいかかるということで、やれやれ大変だ、とは思っていました。
 なむさんから召集がかかっていたのが14時40分。お昼まで授業があったあと、経済学の午後の授業が始まるのが、同じく14時40分。空は曇天。予報は曇りのち雨。曇りならコンパネ切りが出来ます。雨ならコンパネ切りができず、講義を聞くことが出来ます

 渋谷で、通販購入した小道具の代金を振り込んだ頃、ちょうどそんな時間でした。空を見上げると……相変わらず、曇り。
 天はRadishの活動を応援してくれているようです。
 でも、私の学業は応援してくれていないようです。

 駒場にもどると、千種となむさんがコンパネを切っていました。千種は相変わらず、「心が折れるわ~」を連発しています。

 私が参加してからは、ちょっとしたお遊びで、タイムアタック形式を取りました。下馬評(身内)は、なむさん有利、千種が続いて私が最下位というところ。

 スタート!

 ……。
 ベニヤが鋸(のこぎり)を締め付けて、動かねぇ……。
 曲がってるのか? 刃筋が曲がってるのか? 下手くそなのか、俺?

 そんなこんなしている間にも、残りの二人はどんどん切り進んでいました。そんなとき
「あ~っ!」
 千種の声。
のこぎり折れた!
 のこぎりは、学生会館からの借り物です。大切に使いましょう

 さらに5分が経過。
あ~、また折れた!
 この関西人は……。学生会館で取り替えてもらったのこぎり、また折りやがった……。進行は私より断然リードしているが、認めはせん、認めはせんぞぉ!!

 結局、順位は予想通り。なむさん、千種が25分弱で、私が28分とか、そんなもんだったと思います。2回目のタイムアタックでは、全員15分をきった上、のこぎりも全く折れないという、素晴らしい成長を見せました。若さだね。うん。
(そのあと整骨院で、「若いのに身体ガチガチだね」と言われました。:ギンペイ)

 お知らせ
 「みんなのリレー日誌」、現在指名されているのはたまちゃんですが、ネット環境に問題があると言うことなので、一回とばしておきます。
 そんなわけで次の人、藤田さん、お願いしま~す。(見てますよね?)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
