舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
自己紹介の日
 誰か、音質を下げずにwmaファイルを逆再生出来るフリーソフトを教えて下さい。

 さて、今日は4月5日。明日からは我々の経済学部でも授業が始まるそうです。明日はサークルオリということですし、新規読者さんに向けて自己紹介をしておこうかと思います。

 ちなみにサークルオリは、6日(金)、9日(月)。場所は一号館(正門正面のでかい建物)の、107教室(正面入口入ってすぐ)です! 必ず来るように!

 では自己紹介。
 ギンペイだ。ブログ担当をやっている。
 ただの新入生には興味ありません。新規読者の中に、役者志望、舞台志望、照明志望、音響志望、制作志望、広報志望、衣装志望etc……がいたら、私の所に来なさい。以上。

 ……すいません。以上じゃないです。もうちょっとだけ続きます。

 大学入学から劇団Radishでの演劇活動を開始し、主にキャストとして活動。本公演3作品、その他公演2作品に出演してきました。本公演3本目となる去年の秋公演では、作・演出を担当しました。

 HNである『ギンペイ』は、初年度に演じた『カレッジ・オブ・ザ・ウインド』中の役名から取っています。『高梨ギンペイ』だと役のままなので、HNで名乗る姓を変えようかと考えてます。

 ちなみにその公演についてはこちら

 演劇に関するセンスが足りないらしい、ということを一年生の時に痛感させられたため、現在はできるだけ理論的なアプローチで向上をめざしています。山ほど見てきた小説・漫画他から、演劇に使えるエッセンスを抜き出してます。
 ここだけの話(?)、軽度のオタクです。ブログ中にも、引用・改変系のネタが散りばめられてます。この記事にも。分かる読者求む。
 でも、秋葉原とか、有明のイベントとかには行ったことがありません。


 現在就活中のため、新入生には「たまにあらわれる四年生」というポジションで接することになるかと。さっさと就活終わらせて、活動に合流します。

 そしてもう一人、私がブログ内で使用している、「ミツイ」君も紹介しておこうかと思います。

 ミツイ
 昨年の作品『AMMP[aemp]』内で、ギンペイが演じたキャラクター。自分の書いた脚本内で、自分が演じたキャラ、ということで、使っても誰にも迷惑をかけないために、利用しています。
 劇中の設定は、限りなく人に近い性能を持ったアンドロイド。
 ブログでの設定は、アンドロイドでありながら、ギンペイが頭の中に飼っている小人さん。つまり、ミツイが出てこようがなんだろうが、ここの記事は完全にギンペイの一人語りということです。

 結構、メンバーにリアクションをもらえるケースが少ないんですよ。そのため、彼はツッコミ役として重宝してます。こんな記事とか。
 そのうち、皆さんが目にする機会もあるでしょう。

 以上。

ミツイ「なんか、無難な自己紹介だな。」

 このタイミングで出てくるなよ。新規読者さんに向けたら、こんなもんじゃないか?

ミツイ「もっと、ここに興味のない読者の視線をガッ! と釘付けにするようなネタはないのかよ。」

 ない。

ミツイ「うわ、こいつ、言い切りやがった……。」

 今回の記事はこんな仕上がりです。
 しかし、「1記事1ネタ」を目標に、常に読者さんに楽しんでもらい、ひいては劇団Radishに親しんで頂くことを目的としているのが、このブログです。
 自分の不幸もさらします。劇団の新着情報も真っ先にお伝えします。
 どうか、このブログ『舞台裏のダイコンたち』を、よろしくお願いいたします。

(ギンペイ)

↓これは、『東大生ブログランキング』さんのアイコンです。その名の通り、東大生と自称するブロガーの、ブログランキング。ここをクリックしてもらうと、ランキングが上がってギンペイが喜びます。
 良い子の読者は、1日1回以上クリックしましょう!↓

東大生ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
