舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
ネタバラシ(本編)
 4月2日になりました。
 大抵の読者はお気づきでしょうが、前回の記事『制作発表』は、エイプリルフール用のネタです。『けれど翼は折れない』は、架空の作品です。

 見破る根拠も、一応準備してありました。

・参加メンバーにいつの間にか組み込まれていた本人には、一目瞭然。
・参加メンバー中3人は、就職活動中の新4年生で、未だに内定を頂いておらず、それどころじゃない(はず)。
・カテゴリが「日常の話」になっている。

 これまで、制作発表は、カテゴリ「管理人より!」で行ってきました。どう考えても制作発表は、ギンペイ私物カテゴリ「日常の話」で扱う内容じゃありませんよね。
 Radish人材の内情を知らない読者さんが真偽を判断する材料は、カテゴリだけだったんですね~。意地悪でした。

 読者の皆さんには、暖かいリアクションを多数頂きました。ありがとうございます。黙殺されたら悲しいだろうな~、と思いながら書いたので。この場を借りて、コメントにレスさせて頂きます。

これって、新歓の公演??卒業公演級にサプライズだったんですけど!観に行きたいわぁ~☆いや、行かなくっちゃ(笑)がんばってくださ~い。(さな)

 そういうわけなんだよ。応援してもらって悪いけど。ゴメンね。
 ただ、「(笑)」に、気付かれてるような雰囲気を感じる。

エイプリールフールですか?(さら)

 その通り! よくぞ見破った! って、名前を借りてる本人なんですけど。お名前、拝借しました!

正直、これやるなら新歓手伝ってください・・・と割と本気で思いました。(下田)

 騙されたね? 軽くムカッと来て、すぐ嘘と見破るパターンだね? いい騙され方をしてくれた。うんうん。
 こんな暇があるなら、そりゃもう二つ返事で新歓公演に出ますって。

「何が嘘で、何が本当なのかも分かりません!」(『エンジェルズソング』)(なむ)

参加者は4年生縛りにしたかったんですけど、どうしてもスタッフの手が足りず、お名前を借りてしまいました。プロ制作(製作?)として、ご活躍をお祈りしています。

 ここまで書いて、記事として適当な長さになってしまいましたが、まだ今回の件については語りたいことがあるので、それについては後日。
(とりあえず、あの「制作発表」をケータイで打ち込んだ努力を褒めて下さい。:ギンペイ)

↓明日から当ブログは、通常進行の「真実を語るブログ(笑)」に戻ります。応援して下さい。

東大生ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
微妙に本当の個人情報を混ぜないでください・・・。
というか、実は真のエイプリルフールは、「エイプリールフールですか?」のコメントなんじゃ?(笑)
新旧どっちの「さら」か、見破るヒントがほとんどありません。私は新だと思ったんだけど、ハズレ?
2007/04/02 (月) 02:47:48 | URL | なむ #NYOp8AMs[ 編集]
さら2007
さすがなむさん!新の方でした。というか何も意識してませんでした;すみません。。
2007/04/02 (月) 08:30:39 | URL | #-[ 編集]
なむ2007
そんなわけで、騙されたのはギンペイくんの方でした~。
2007/04/02 (月) 09:46:55 | URL | #NYOp8AMs[ 編集]
ギンペイ2004
な、なんてことだ!
やられた!
(こういうのを自滅といいます)
2007/04/02 (月) 10:46:28 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
ひどい。。。
信じてたのに。。。
2007/04/02 (月) 18:21:25 | URL | さな #-[ 編集]
私も当日に読んでましたー。
一瞬聞いてないよ!?って、
大分焦ったけど、
日付にて、あ、なるほどね、と。
コメントしなくてごめんよー。
でも来年当たりやりたいなーそれv-344
2007/04/03 (火) 23:52:22 | URL | さら2005 #-[ 編集]
やりたいよね。卒業公演。
人生に於ける学生生活が、ついに残り一年になっちゃったよ。(留年他の可能性除く)

やりたいことは、今年度中に全部やっておこう。
2007/04/05 (木) 03:06:55 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
