舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
酔っぱらいは踊る
 こんばんは。ギンペイです。今日はまともに更新します。

 本日は本郷の男女平等センターで練習が行われました。
 大体の間、キャストは全員集合での練習であり、またセンターを実に8時間の間おさえていたため、今日はまた、通し練習を行いました。
 そろそろ各シーンのBGMも決まり始め、役者としてテンションも上がる……はずなのですが……。今日はちょっと、出来が悪かったようです。私も含めてほぼ全員が、通しの出来に首を傾げていました。う~ん、みんな疲れているんだろうか……。

 練習を少し早めに切り上げたあとは、団長の発案で、「公演前、最初で最後の飲み会」が行われるはずだったのですが、みんなお疲れ、ということで、急遽アルコールなしの食事会に。東大近くの『バンビ』でハンバーグを頂きました。
 安くて美味しいのに、今晩は適当に空いていて、いやぁ全く良い店です。バンビ。確か、ランチの時間は割引サービスがあるはず。お勧めです。
 気の合う仲間と食事、というのは楽しいですね。私はRadish以外では、あまり大人数でワイワイ食べに行く、という習慣がないので、Radishでの食事は楽しい楽しい。バンビの2階席は貸し切り状態だったので、周りに気を使わずに済み、会話が盛り上がりました。このあたりのネタは、おいおいここで紹介するかもしれません。

 そのあとは、有志6人で飲み会です。居酒屋で思い思いのお酒を注文し、お刺身や漬け物をつつきながら(しぶいなぁ……)、惚れなかった晴れなかったの話に花を咲かせました。

 お酒って、いいですね。
 ここしばらくで、強くなったねと言われたのですが、やはり日本酒一本(300ml)は、私を酔わすのには充分でした。
 帰りの電車に乗ってから、ぐんぐん酒が回ってきまして、身体が踊りだしそうになるのを必死で止めていました。経済の参考書を読みながら(笑)。

 最寄り駅に着いてからは、家に帰るまで踊ってましたね。いや、なんかグルグルと。一人で。
 でも、グルグル回る以外はでたらめに重心を上げ下げしたり、手足を振り回したりするだけだったので、寂しかった。できるものなら、駅から家までバレエでも踊っていきたい気分だったのに。(笑)
 こんなときのためにも、人間、一つくらいはダンスを覚えておきたいものですね。
(綺麗にまとまったな。:ギンペイ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
