舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
いーえすなんか大嫌い(2)
 前回の記事であからさまに「コメントが欲しい」と書き込んだら、読者さんたちが、3つもコメントをつけてくれました。
 いやぁ、みんな優しいなぁ。

 さて、かつてこんな記事を書いたのを、覚えているお客様はいらっしゃるでしょうか。

 最近、第一志望業種以外のESも、書き始めています。
 志望動機なんて聞かれても、なかなか具体的には書けやしません。

 でも、この書類も選考の一環なので、おろそかにするわけにもいかず。(結果、〆切間際にギブアップ、ということが起きます。)

 千種とこんな会話を交わしていた、あの頃が懐かしいです。

千「それにしても、ES(イーエス)はどうしても好きになれんわ~。」
ギ「(イ……ス? なんでこのタイミングでそのワード?)そう? 俺はそんなに悪い印象ないけど。」
千「お前、珍しいやっちゃなぁ。ESが辛くないなんて。」
ギ「ちょっと待って。なんか俺、勘違いしてるかもしれない。何が嫌いだって?」
千「だから、『イーエス』。」
ギ「ごめん。『イギリス』って、聞き違えた。」
千「……」
(お後がよろしい……ですか?:ギンペイ)

↓座布団をくれとまでは言いませんから、クリックを下さい。

東大生ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
