舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
練習を見てきました
 今日は久々に、ユニット公演に向けた練習に顔を出してきました。Radishがらみのイベントに顔を出さないと、やっぱり寂しいんですよね。

 今日見たのは、『エンジェルズソング』の練習風景。この作品は、劇団Radish2005年公演作品『フェアウェルソング・ラブソング』(米田遼 作)を脚色した物です。
 そこまでは知っていたのですが、これまでに脚本は読んでいませんでした。
 今日読ませてもらった感想は、「意外と原型を残していて、でも意外なところで全然違う」といったところでした。何が原型通りで何が変わっているのかは、その目で確かめて見て下さい。(オリジナル『フェアウェル~』を観た人でないと、分かるわけもありませんが。)

 まだ、脚本を手放す段階ではないようです。

 さて、今日久々に会ったメンバー達に、最近のここの記事についての感想を聞いてみました。
 特に昨日の記事について。全員ドン引き。

 なむさんによれば、「まぁ、表現の自由って物があるし、いいんじゃない」だそうですが、表現の自由を盾にしなくちゃいけない状態って、表現者としてかなりギリギリだと思います。
 仕方ない、マテフォの記事は、あんまり書かないようにするか。

 これからも、皆さんに楽しんでいただける記事を模索していこうと思いますので、応援よろしくお願いします。
(ギンペイ)

↓面白かったですか?

東大生ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
うーむ。やはり代田にしよう。
2007/03/02 (金) 00:12:21 | URL | #-[ 編集]
なむさん?
2007/03/03 (土) 14:19:25 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
違います!
というか、ギンペイくんの自己レスだと思ってた…(笑)
2007/03/03 (土) 23:40:11 | URL | なむ #-[ 編集]
だ、誰なんだ~!?
2007/03/03 (土) 23:59:46 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
私です
申し訳ない。匿名記事になってたのね。
2007/03/06 (火) 00:21:28 | URL | kanbara #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
