舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
マテフォが来た!
今回は、記事中で写真を多用しています。特にケータイでご覧のお客様は、ご注意下さい。

 話は、去年の末、Radishの仲間と共に、河口湖美術館に訪れたときに始まります。
 作品の中に、『アトリエ』というのがありました。クレパスで描かれた素敵な絵で、構図の中央に、デッサン用の木製パペットが鎮座していました。

 なんか、欲しいな。パペット。

 そう思ったんですが、ついこの間まで、具体的な行動は起こしていませんでした。(ちなみにギンペイは、絵心がある人ではありません。)
 そして数日前、『デッサン 人形』で、グーグル検索をかけてみたんですよ。
 真っ先に表示されたのが、こちらのサイト様でした。

 マテリアルフォース……(可動式人形・改造用素体)。

 楽しそう(30関節!)だし、安い(500円!)!
 ネットで調べてみたら、男性用(各色)と女性用(各色・各バストサイズ)が発売されていて、男性用は基本的に売り切れ状態だとか。
 モデラーが、いろいろなキャラ物の人形を作るベースに使ったりするんでしょうね。でも、キャラ性を持たないニュートラルな玩具としても、とっても魅力的です。

 で。
 次の日には、買って来ちゃいました。
ネイビー気をつけ!
ネイビーブルー、バストサイズL+さん

『L+』て……。どこかのぽんこつ未来人でしょうか。お店にこのサイズしかなかったんですよ。
 しかしこいつ、本当によく動きます。
前方回転受身!前方回転受身!
竹槍
竹槍! (ボールペンの芯)


 うわ! ぐりぐりしてるだけでも、楽し~!

 でも、マテリアルフォース(以下マテフォ)を扱っているサイトさんは、大体プロレスごっこをさせているんですよね。せっかくの多関節人形を活かすには、とっくみあいが一番と言うことでしょうか。
 そんなわけで、
気をつけブラック
別の店で今日買って来ちゃいました。
ブラック、バストサイズSさん。
胸の小ささ故、男性素体にも見えていい感じ。

比較画像
上からネイビーどっかんどっかん

上からブラックぺったんこ
上から見ると、形の違いがよく分かりますね。(笑)

 取っ組み合わせてみました。
二教痛い痛い! ギブギブギブ!
プロレスは知らないので、合気道の技。『二教』という関節技です。

 おもしれ~!
 多分、あと数回はマテフォ関係の記事も書いちゃうと思います。ご了承下さい。

 ……この写真、ブログやMixiの、プロフィール写真に使っちゃおうかな……。
(ギンペイ)

↓男性素体を見つけたら、ご一報下さい。あ! あと、クリックして下さい!

東大生ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
mixiで不労所得300万!初期費用0円でど素人でも片手間でできる驚愕の裏技!
2007/02/27(火) 04:40:39 | mixi ミクシィの裏技情報・招待サイト
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
