舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
見てたのね……
 おかげさまで、だいたい体調も整って、今日は大学に来ているギンペイです。

 とっくに授業も試験も終わっている今、何のために来ているかと言いますと、ゼミの新歓の準備をするためなんですね。ゼミにも新歓はあるんです。Radishの新歓作業、次は行くから、メンバーは声かけてくれぃ。
 今日は、ゼミの合同説明会で使うレジュメのコンテンツ会議。去年のレジュメはどんなのだったのかいな、と読みながら、見出しを作っていきました。

ゼミ長「曜日、時間帯、テーマ……。」
ギンペイ「はいは~い。」

 私は、話題にあがった見出しをワードで打ち込み、レイアウト検討用に適当な中身をでっち上げて行きました。

ギ「テーマはゲーム理論、金曜の夕方だよね~。」
長「あと、『雰囲気』なんてのも書いた方がいいのかな?」
ギ「はいよ。『雰囲気』ね。寝たり寝なかったりしながら、論文について討論をかわしてます~、と。」

長「ゼミ中に寝てるのはお前だけだろ。」
ギ「?……。」

 はい。私、ゼミの最中寝てしまってること、多いです。積極参加もしているんですが。時間中の覚醒度の浮き沈みが激しいんですね。

A「高梨君いつも寝てるよね。」

 あ、あっはっはっはっは。なんでだろうね。

B「先輩たちも言ってたよ。『なんで高梨は、先生にまるみえのあんな位置で眠れるのか』って。」

 え!? マジで? そんな話になってたの?

 まさか居眠りがバレていなかったなんて思っていませんでしたが、そんなにも皆さんの注目を浴びていたとは、予想外でした。
 授業中、知らずにさらし者になっていたなんて……。
 どなたか、私が収まる穴を下さい……。

 あ~。恥ずかしかった。
(ギンペイ)

↓ ま、まぁせめて、クリックしていって下さいよ。

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
