舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
長編記事『聖バレンチヌスに捧ぐ』
・今回の記事には、多少暴力的な内容が含まれています。ご了承の上お読み下さい。
・今回の記事には、多少多めの「元ネタ」が含まれています。一つでも分かった方は、是非コメント欄でリアクションを下さい。

ギンペイ「ハッハア! ついにあの忌まわしき一日、2月14日が終わったぜ!」

ミツイ「ああ、そりゃよかったな。」

ギ「お前は、いつもこのブログに登場する、劇団Radish2006公演『AMMP』のキャラクター、アンドロイドのミツイじゃないか。」

ミ「初めての読者向けの、説明的な台詞ありがとう。で、戦果は? もぐもぐ。

ギ「わざわざ聞くなよ……。不肖ギンペイ、小学校高学年あたりからは、家族から以外、義理すらも、一個ももらったことがありません。」

ミ「お~。潔いな。もぐもぐ。

ギ「ところでお前、さっきから何食べてるの?」

ミ「おにぎりだが。」

ギ「なぁ。」

ミ「なんだ?」

ギ「私の見間違いじゃなければ、それ、ハートの形をしてないか?」

ミ「してるよ。」

ギ「……誰にもらった?」

ミ「いつも行く飲み屋の女の子に。」

ギ「……よし。」

ミ「ん?」

ギ「ナグリの平たい方と尖った方、どちらで叩き壊されるのがいい?」

ミ「ちょっと待てお前何考えてる?」

ギ「作者を差し置いて一人だけ良い思いしてんじゃねぇぞCharacter!」

ミ「落ち着けAuthor! 暴力は何も生まない!」

ギ「うるせぇ! お前みたいな狩られる立場のシマウマは、狩る立場の俺におとなしく狩られてればいいんだよ!」

ミ「『フリージア』の読み過ぎだ! 頭を冷やせ!」

ギ「震えるぜハート燃え尽きるほどヒート……」

ミ「右手のナグリを振り下ろすなーッ!」

ギ「いいや、限界だ。下ろすね。刻むぜ血液のビートヤマブキイロノハモンシッソー!」

 メメタァ!

ミ「あ……。」

ギ「あ……。外した……。なぁそこのミツイ君。そう僕のナグリはもう壁に食い込んで完全に無力なんだほらなにをするんだアンドロイドの馬鹿力で僕の右腕を握りしめるのはやめたまえ痛い痛い痛い痛い!!」

ミ「……お前の命は、大切?」

ギ「は?」

ミ「大切?」

ギ「なんでそんなこと聞くんですか?」

ミ「答えた方が身のためだ。」

ギ「私の命はあなたの手によって正に風前の灯火なんですけど、いいんですか?」

ミ「現状はどうでもいいんだ。答えな。お前の命は、大切?」

ギ「……大切ですよ。生活に華がないって言っても、まだ20代初めですし。」

ミ「……生活は、大切?」

ギ「当たり前じゃないですか。」

ミ「ありがとう。変なこと聞いてごめんな。」

ギ「じゃあ、見逃してくれる?」

ミ「まぁ、こんなこと聞いても、俺には有機生命体の死の概念がよく理解できないけど。」

ギ「なんていうか、その、……助けて。」

ミ「うん、それ無理。人間は、やらないで後悔するよりやって後悔するほうが良いって言うんだろ?」

ギ「ひいぃぃ! すいませんすいばぜブグワァッ!」バシッ!
 「がんべんじでくデベェッ!」ドグシャッ!
 「ぼうやべてぐだブゴォッ!」ベキッ!
 「………」バキッ! メキョッ! ゴキッ!

(Bad End. シロタ先生の授業を受けますか?:ギンペイ)

東大生ブログランキング
コメント
この記事へのコメント
バレンタイン
ギンペイさん、がんばれ
しかし、誰からももらえないのと、「あなたチョコ嫌いだから」の理由で恋人からチョコをもらえなかった(実話)のと、どちらがいいのでしょうかね? いまだに悩む問題です。
2007/02/15 (木) 11:08:23 | URL | 水無月冬弥 #-[ 編集]
「相手が居て、自分の気持ちを大事にしてくれた結果、チョコをくれなかった」というケースと、「相手が居ないから、チョコなどもらえなかった」、悲惨なのはどちらでしょう?
2007/02/15 (木) 14:19:08 | URL | ギンペイ #X5nc9eug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
