舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いーえすなんか大嫌い(1)
 なんか、中島委員長はどうでもいいの記事に、英語の人が押し寄せてます。天誅戦士さん大人気。
(当該Englishコメントは数日中に削除の予定です。コメントのリンク先は、まず間違いなく広告か、いたずらですので、クリックはお勧めしません。でも、もしクリックした人がいたら、リンク先の内容を是非教えて下さい。)

 ここのところ、毎週木曜はエントリーシートの日なようです。
 志望企業へ提出して、面接受験資格を目指すための書類エントリーシート、略してES。
 反対にしてSEにすると、一気になじみ深いものになりますね?

 SE=Sound Effect(音響効果)。BGM=Back Ground Music(空気演出のための音楽)とは違い、『音楽』ではなくて、『効果音』のことです。よく「エスイー」と発音されます。銃声とかブレーキ音なんかが、Radishがよく使うSEです。

ギンペイ「ところでさ、RadishOGのK先輩、どうしたんだっけ?」
あっきー「SEになったって。」
ギンペイ「!?」

ギンペイ「なむさん、『AMMP』のアンケート結果、どうでした。」
なむさん「SEの立場からすると、突っ込みたいところもありましたが、とてもよく練られた設定でした。』だって。」
ギンペイ「は?」
(「システムエンジニア」=“SE”と知ったのは、先のことでした。:ギンペイ)


東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/02/01 (木) 14:11:42 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。