舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
2006年を振り返る(後)
 さて、それでは始めましょう、『2006年を振り返る・後編』。

ミツイ「きちんと年内に始めたな。偉い偉い。」
(書き始めた段階で、紅白で和田アキコが歌ってます。)


<7月>

 相変わらず「疲れた」コメントが多いな。週末に電機店で働いた月だったんで、バイト関連の記事も多い。

「でもこの月に、俺達の運命を決める、大事な出来事があったんだろう?」

 ネット小説漫画化作品『痴漢男』の紹介?

「こら。違うだろ。
 確かに『痴漢男』関連でこのページに流れ着いてくれる人たちは多いけど。」


 YOKOさんには、本当に感謝しています。
 ……って、た、大変だ!

「何だよ?」

 痴漢男が、今日31日で完結してる!

「……。
 だ、そうです。『痴漢男』で流れ着いた方は、是非そちらもどうぞ。」


 こんなとこ?

「貴様の目は節穴か。7月のログをよく見てみろ。」

 あっ!

「分かったか?」

 『AMMP[aemp]』が、本公演作品に内定してる!

「そう。それだよ。それで作・演出に決まったから、以降の3ヶ月、お前は地獄の苦しみを味わったんだろうが。」

 ミツイっていうキャラがRadish正史に登場するのも、これのおかげだよね。

「そうそう。」

 ネームバトルで熱い戦いを繰り広げたのも、このころか。

「企画倒れその2な。」

 あれは結構いいネタだったんだぞ。検索で拾ってくれるお客さんも増えたし。来年は、『AMMP』の登場人物でやるから。

「……旬って言葉を、知ってるか?」

<8月>

「脚本の直しとタイトル作成に追われてた時だな。」

 深夜アニメとアニメソングが心の支えになりはじめた、序盤だ。

「あのころが精神的どん底だろうと思ってたし、脚本改訂は一回やればそれで済むと思ってたんだよな。」

 あの頃はね。

<9月>

 練習開始。

「試験もあった。」

 舞監が抜け駆けして、しっかり試験勉強をしてたりした。

「敵意むき出しの記事を書いてるな。」

 合宿、そして二回目の通し練習が終わって、少しだけ気が楽になったのもこの月。
 そしてこの月、絶対に外すことができないのは、アレ。

「リレー日誌だな。」

 そ。今年の人たちは割と優秀で、こっちが催促しなくても更新してくれたんだよ。

「だったら2巡目突入とか、企てれば良かったのに。どうしてやらなかったんだ?」

 いや、最後の人が2週間止めててね。

「なるほどな。」

 とにかく皆さんの協力のおかげで、9月だけで29記事更新という、今ブログの月間最多更新記録が築かれました。

「ご協力、ありがとうございます。」

<10月>

 本番の月。

「肩の荷が下りるか、末代までの恥を築くかの月。」

 結局、本番一発目が終わるまで、ヒヤヒヤドキドキオロオロビクビクしっぱなしだったよ。

「本番の時には毎回挨拶コメント変えて、余裕だったじゃないか。」

 あれは楽しかった。DVDにはどうやって収録されるんだろう?

「俺の雄姿も含めて、楽しみだよ。」

<11月>

「……な~んもないな。」

 ……な~んもないな。
 エントリーシートとか、大変だったんだよ。

<12月>

 澤田さんだな。

「澤田さんだな。
 もう、伏せたり婉曲したり、全然しないんだ。」


 もういいよ。面倒くさい。

「旧人飲み、おふじ邸飲み、合宿で」

 ホップ・ステップ・ジャンプ。
「私こんなに酔っぱらったの初めて」の三段重ね。

「これで澤田さんは、脚本関連での敵役と、飲み会での奇行担当と、二冠達成。」

 今後の書かれ方は、本人の行動にかかっています。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 よく振り返ったよく振り返った。
 書いてる間に紅白も終わったし、もう年が変わるね。

「年越しに間に合うかな?」

 ちょっときついかな。とりあえず駆け足でもいい! 更新するぞ!


 本年も、劇団Radishと舞台裏のダイコンたち、そしてギンペイが、お世話になりました。
 来年もよろしくお願いいたします!

 更新! 

↓来年(本年?)もヨロシク!

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
澤田は
三冠達成目指しますv-10
2007/01/02 (火) 14:27:27 | URL | sawada #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
