舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
管理人暴走の日(後編)
 あらすじ。
 管理人はクリスマスにカップルがいちゃいちゃするのを阻止するため、都内各地のデートスポットに、パチンコ玉をつめた圧力鍋をおくりつけた!

 ふふふ、今頃デートスポットでは阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられているはず……。

「結局お前はどうしたのさ。今日は。」

 家族と飯食って、M-1見てたよ。

「それはそれで幸せそうじゃないか。」

 現状に満足せず、より高みを求め続ける。それが人間ってものだろう?

「良いこと言ってるみたいだけど、やってることがあれじゃあな。」

 さ~て、ネットニュースでもさがしてみるか……。あれ? 触れられてないな。

「ギンペイ。言いにくいんだけどさ……。」

 なんだよ?

「パチンコ玉だけ入れた圧力鍋は、うまい具合に爆発しないと思う。適当に水もいれて、加圧してやんないと。」

 そ、そんな馬鹿な……。

「もう警察を呼んである。おとなしくお縄につけ。」

 俺を捕まえるだと! そんなことをして、ここの更新はどうなるんだ!

「そのくらい、別の脳内小人さんが引き受けてくれるさ。あ、おまわりさんだ。」

「キミか。テロ未遂の犯人というのは。」

 シロタじゃないか! 小人さん会議No.2の分際で、俺を捕まえるって!?

「うるさい。とりあえず逮捕だ。」

 畜生! 世のカップルどもに呪いを! 不幸を~~!

 ところで私は一体、どういう刑になるのかねぇ。
「ちまちまと、両親の年賀状を作成するの刑かな。」
 面倒くせ~。
「ところで今日は、月がなかなか綺麗じゃないか。月を見ると、僕は……」
 ひぃぃ!


 こうしてギンペイの企みは、誰に阻止されるでもなく水泡に帰した。
 しかし、カップルの祭典としてのクリスマスが続く限り、第二、第三のギンペイが現れる日は、そう遠くは無いであろう

    管理人暴走編・完

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 このお話は、フィクションです。ネットでいろいろ調べた結果、圧力鍋で一番危険なのが『空焚き』、つまり水分無しで煮込むことだそうです。つまり、実際にはこのテロル、成功してしまう恐れがあります。絶対にまねしないで下さいね。
 調べてる間に、すっかり圧力鍋のファンになりました。一度米を炊いてみたいものだ。
 『クリスマス・テロル』は面白かったなぁ。立ち読みしただけだけど。

 それでは、とりあえず読者の皆様に、メリークリスマス。
(シングルベ~ルシングルベ~ル呪いが響く~:ギンペイ)

↓管理人への粋なクリスマスプレゼント、クリックをお願いいたします。

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やほ!
最近はどうですか。
僕は家族でクリスマスです。
恋人、隣にいるのは空気です。
では
2006/12/25 (月) 14:50:13 | URL | 水無月冬弥 #-[ 編集]
お久しぶりです。
 ご家族でクリスマスですか。いいですね。私もです。
 そろそろまきちゃんにも、好きな人の一人や二人出来る時期ですねぇ。
2006/12/26 (火) 00:59:10 | URL | ギンペイ #X5nc9eug[ 編集]
娘はまだですが、息子(小1)には彼女がいるそうです。
チューも経験済みだそうです。
自分からも、相手からも。
やるな息子よ
2006/12/26 (火) 07:22:23 | URL | 水無月冬弥 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
