舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
管理人暴走の日(前編)
「ん? ギンペイ、一体何をしてるんだ?」

 ああ、管理人脳内小人さん会議会員No.3の、ミツイ君じゃないか。なにって、ネットだよ。

「ネットねぇ、一体どんな……!?
 く、クリスマスのデートスポットだとぉ!?


 そう。今年も今年でシングルベルだけど、一般的なカップルの生態を学んでおこうかと思ってね。

「そんな馬鹿な。ギンペイが恋愛ネタに関して、そんな健全で前向き考え方が出来るわけがない!!

 失礼だな。私にだって、いつ素晴らしい未来が開けているか、わからないじゃないか。

「熱でもあるんじゃないか? ……ん? あれはなんだ?」

 ぎく……。

「箱の中に……パチンコ玉と、鍋……、それにカセットコンロが、それぞれ山のように……。」

 見てしまったようだな、ミツイ。

「ギンペイ、貴様、何を考えてる!」

 それが、私の開発した、都内全域、カップル抹殺キットだ!

「カップル……抹殺……。」

 そう、クリスチャンにとって敬愛すべき主の御子たるイエス=キリストの聖誕祭である今日この日! 商業主義にまみれたミサの一つも出たことのない日本人カップル共が、キリスト系の中高一貫男子校で過ごしたこともあるこの私を差し置いて幸せになるなど、あってはいけないことなのだ!

「脚本で長台詞を書くのは危険だぞ。」

 うっ!

「ともかく、こんなものでどうやって、カップルを抹殺しようっていうんだ!」

 ふっ……、圧力鍋って、知ってるか?

「圧力鍋、鍋の密閉性を高め、水の沸点を上昇させることで高温による煮込みを可能にし、お肉やら何やらを柔らかく煮込むことを可能にした調理器具のことか?」

 良く知ってるじゃないか。そして圧力鍋は、蓋に開いた穴から余剰な空気を逃がすことで、内部の圧力を、自らが耐えられるレベルに抑えている。
 圧力鍋の空気穴を閉じて火に掛けたら、どうなるかな?(ニヤリ)

「圧力に耐えきれず、破裂する……。」

 そのとおり! こいつらの穴は、全部石膏で閉じてある! そして、中には殺傷力を高めるパチンコ玉が! これをカセットコンロに掛けて、デートスポットに配置したら、どうなるかな?

「なんてことだ……馬鹿なマネはやめろ! ってかそんな資金がどこにあったんだ!」

 去年の年末ジャンボ宝くじで、100万円当たっているのに気付いてな。今年稼いだバイト料と併せて、これだけの爆発物を買いそろえたのだよ。

「その資金を、女性を口説くのにでも使っていれば良かっただろうに、哀れな奴め……。」

 うるさい! とにかく、もう宅配業者は呼んである。あとは待つばかりさ。

「ちわ~っす。ヤマネコヤマトです。」

 あ、どうも。これ全部、指定の場所に追いてって火に掛けて下さい。

「こんなの、どうするんスか?」

 シチューです。私から、カップルの方々への、プレゼントですよ。(邪)
 あ、支払いはカードで。

「あ、待て兄ちゃん、騙されるな!」

 小手返し!

「あざ~っす。」 (ドアを閉める音)

「どわっ! くそ、関節決められて……! 兄ちゃん、行くな~!!」

 これでもう、俺の野望を阻むことはできなくなった! 残念だったな! ミツイ!

 諸君! 私はクリスマスが嫌いだ!
 公園に 映画館に 電車内に 学内に 道ばたに
 ありとあらゆる所にいるカップルが大嫌いだ!
 私は確かに一管理人に過ぎない!
 だが一つの鍋には、100発を越えるパチンコ玉を詰めている!
 ならば我らは私と鍋で、一人と1万発の破壊兵器となる!

 幸せの彼方へと飛び去り、甘い時間を過ごしている連中をこちらへもどそう!
 髪の毛をつかんで、こちらの世界へ引きずりもどそう!
 脳内総員 傾注!
 諸君、夜が来た! 嫉妬怨嗟の夜が来た!
 クリスマステロルの夜へ ようこそ!

 堰を切れ! テロルの堰を切れ! 諸君!
 カップルの寄り集まりそうなところ、全てに仕掛けろ!

「管理人殿! 東京ミ○ナリオは?」

 仕掛けろ! 当然だ! 不愉快極まる! カップルのカケラも残すな!

「六○木ヒルズはいかがしますか管理人殿!」

 仕掛けろ。ふざけたクリスマスツリーは倒せ!

「ギンペイ弟(デートにつき本日不在)の部屋は?」
 爆破しろ。
 東○ネズミの国、恵比寿○ーデンプレイス、東京タ○ー、全てに仕掛けろ!

「ギンペイ! やめるんだ! そんなことしても、幸せにはなれないぞ!」

 うるさいうるさいうるさい! 私にとって一年で一番辛い日に、就活の落選までが重なったことを、世界は不運に思うがいい!
 タイムリミットまで、およそ6時間!

 怯えるがいい! カップル共よ!

「ってかカップルは、これから今日の内に、こんなサイト見ないと思わないか?」(閲覧の絶対数が大したことないが……。)

 ぎゃふん。

(つづく!?:ギンペイ)

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
長いですね~
弟さんの件が面白かったです、下に先越されると悲しいですよね。
2006/12/24 (日) 18:03:48 | URL | 下田 #-[ 編集]
悲しいよね。
悲しいけど、これ、現実なのよね。
2006/12/24 (日) 23:28:49 | URL | ギンペイ #X5nc9eug[ 編集]
テロルはどうでもいいけど
東京ミ○ナリオ、今年から確かやってないはずやで。
去年、ラストだって、話題になってたやん。
2006/12/25 (月) 11:49:03 | URL | ちくさ #-[ 編集]
げ。
そうなのか。
イメージだけで書いた。面目ない。

……テロルはどうでもいいんだ……。
2006/12/26 (火) 00:57:29 | URL | ギンペイ #X5nc9eug[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
