舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
通貨単位改変を訴える日
 偉大なる先人は、1ガンプラ(=300円)という通貨単位を考案しました。
 ガンプラ(=ガンダムのプラモデル)の一番安いやつが、300円だったという故事に基づくものです。
 しかし、最近私を支配している通貨概念は、1キズナ(=500円)です。
 アーケードで人気稼働中のゲーム、『機動戦士ガンダム 戦場の絆』が、1プレイ(=約10分)500円という、超高額ゲームだからです。時給換算で、高めの家庭教師と同じですね。
 ……5回プレイしたら、PS2の中古ソフトが一本買えそうです。
 PS3本体が買えそうな額をつぎ込んでいる猛者も多いようです。

 そろそろ敵機撃墜数が、20を超えました。実戦ならエースパイロットですよ(笑

 と言う訳で、絶賛散財中。
 こんなにも遊ぶ金が欲しいと思ったことは、これまでに無いかもしれません。
 渋谷のタイトーステーションで、『アキヤマ』というパイロットネームの人間を見つけたら、仲良くしてやって下さい。ネームは、池波正太郎小説の登場人物から頂いています。
(戦場の絆、チームメイト求む。:ギンペイ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
