舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とリっク おあ とルート
 世の中一部はハロウィンですね。クリスマスほどではないとはいえ、よくここまで浸透したものです。近所でハロウィンパーティーがあったとかで、仮装した親子連れが歩いてました。和むなぁ。

 さて、そんな中、ギンペイがリクルート中に起こした、ベタな事件。
(業種・企業名は、仮のものです。)

ギ「さて、今日はミヤタ技研で就活か。でっかいロゴがあるから、あの建物だな。しかし建物の手前で工事してるのが邪魔だなぁ。ずいぶんと回り込まなくちゃ。」

 ギンペイ、地図を見ながら回り込む。見る方向が変わったので、ロゴはすでに見えない。そして、あたりをつけたビルへ入館。

ギ「警備員さん、今日はこちらに、エンジニアの採用試験を受けにきたのですが。」
警「……どちらの会社にご用ですか?」

 ……これを聞いた瞬間、嫌な予感はしていたんですよ。

ギ「ミヤタ技研ですけど……。」
警「隣です。」

 ……人生には、よくあることさ!
(ギンペイ)

↓赤っ恥をかいたギンペイに、同情して下さい。

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。