舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
ついに
本番2日前です!
小屋入りを済ませ着々と舞台が仕上がり、
芝居の完成度もここにきて格段に上がってきています。

今日は役者の動きと照明、音響を合わせる
タイミングを決めていく「きっかけ」という作業をしたのですが、
傍から自分の出ない場面を見ながら、
芝居において光と音楽と空間がどれほどすばらしい効果を生み出すか、
まざまざと見せ付けられた感じがしました。

うちの舞台さんと照明さん、音響さん+αさん
(←これは見てのお楽しみです)
は本当にいい仕事をしています!

私も、Radishにはいって早いもので3年目。
大学に入るまでは、演劇なんて
まったく縁のない生活をしていたし、
正直ここまで続けられるとは思ってませんでした。

そろそろまわりの友達がサークルを辞め、
就職に向けて動き始めている中で、
まずいなあと感じつつも、
今の今までやってきてしまったのはなんでなんだろう。
それはやっぱり、お芝居に臨む毎日
特に本番前後の数日が持つ、
普段は考えられないような密度の高い、
充実した時間を、
一度でも経験してしまったからなんだろうなって・・・
今日改めて思いました。

小空間に入って、あの独特の雰囲気とにおいを感じた瞬間、
反射的に覚えた高揚感。
これから夢のような、7日間が始まるんだって
胸がどきどきして思わず笑みがこぼれてしまった、あの感覚。
日増しに強まっていくこんな気持ちに
もうしばらくは浸っていられることが
うれしくて幸せで仕方なくて、
今日はいろんなところで思わずにやけてしまいました。

こういう気持ちが劇を通じて
お客さんにも伝わったらなって思います。
ぜひ見にいらしてくださいね!
(たま)

スポンサーサイト

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
