舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
仕込みに行こう!
大野@音響です。

最近、音響技術のスキルアップのために
他劇団さんの仕込みのお手伝いにちょくちょく
行っています。

仕込みの時のホールの雰囲気が好きです。

仕込中の人々の合い言葉が
「お疲れ様です」という言葉です。
この言葉が好きです。

よーく考えてみると、仕込みなんて
重い板運んだり、トンカチで釘打ったりと
要するに肉体労働です。
本来はとっても辛い仕事です。

でも、この言葉のおかげで
辛い仕事もなんだか笑って楽しくやろう
って気になります。

この言葉、仕込みの時に限らず日常生活でも
便利な言葉です。
みなさんも使ってみては?

藤田さん、旅行帰りなのにタタキお疲れ様です!
次、お願いします!
ね。便利な言葉でしょう?(笑)

東大生ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
「音響エンジニア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
2006/09/30(土) 23:49:10 | ブログで情報収集!Blog-Headline/job
????????ΰ????λ??????????????Τ?????Υ???ä顢????
2009/03/22(日) 07:44:53 | ???罸by Goodor Bad
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
