舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
女心と秋の空
指名がありました舞台監督の千種です。
最近、めっきり寒くなってきました。
今日なんて最高気温が20℃とからしく、
一体何を着たらいいのか悩んじゃいます。

一般に気温と服選びの関係は、
25℃以上   半袖でOK
20~25℃   長袖のシャツあたりを着る
16~20℃   秋物、ジャケットとかを着る
15℃以下   冬物を着る
てな感じらしいです。
ということは今日は長袖のシャツあたりが妥当なところでしょうか。
間違えて半袖とか着ていったら、
周りから「うわ~、寒そう」
なんていう気温以上に冷たい目で見られてしまうので要注意です。

あと気温差が激しいと風邪引きやすいのがなかなか辛いところです。
昨日も窓開けっ放しで、
掛け布団も一切被らずに寝てたら、
今日起きたとき、
死ぬほど震えていました。
まるで雨に打たれてうるうるした目をしている子犬のようでした。
おかげで今日は少しのどが痛いです。

一人暮らしだと、風邪を引いたら
とても辛いです。
ご飯を食べなきゃ治らない
→しかし、起きて飯を準備していたら具合が悪くなる
→よって起きない
→栄養不足でもっと具合が悪くなる
といったジレンマに悩まされてしまいます。

じゃあ、友達呼んで、
ポカリスエットでも差し入れしてもらって、
おかゆでも食べさせてもらえよ、って話ですが、
それもなかなか難しいところです。
なぜなら、
僕、部屋汚いんです・・・。
実家から帰ってきたとき、
自分の部屋を久々に見て、
「うわっ」と声を上げてしまいました。
自分の部屋なのに・・・。
だったら片付けろよって気はしますが、
「住めば都」なんていう言葉があるように、
いつも通りの生活を始めたらそれはそれで、
「まあ、この部屋も悪くないわ」な~んて思っちゃいます。
ダメダメですやん!!
というわけで現在、
風邪が辛くて友達を呼ぶ
→友達が汚い部屋を見て、ドン引き
→風邪を引いてるときも2度と来なくなる
→その結果、もっと辛い風邪の時に助けが来ない
というジレンマに陥ってしまう可能性があり、
なかなか友達を呼ぶことが出来ません。

じゃあ、そんなズボラな性格も、
汚い部屋さえも寛容に受け止めてくれるような、
いい彼女作れよ、っていう話ですが、
秋の空を読めずに、
ちょい風邪気味な僕には、
女心も読むことができないみたいです。。。

お次は、
男心を上手に読んで、
とっても幸せそうな山原さんにでも書いてもらいますか。

↓これはワンクリック詐欺ではありません。

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
