舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
ブログコーナーよ、私は帰って来たぁっ!
 潜伏期間は一週間。ギンペイです。目下試験中。極限状態です。

 夏休みが終わりましたね。

 には行ったか!?
 スイカ割りはやったか!?
 プールには行ったか!?
 お祭りで金魚すくいはやったか!?
 一夏の恋はしたか!?
 夏が終わったら大いなるイメチェンはできたか!?

 そして、宿題はすませたか!?

 ……一つもやってねぇよ、馬鹿ぁ!

 我々の場合、9月頭、つまり現在進行中の試験に向けて勉強するのが、丁度夏休みの宿題にあたりそうです。
 今日は試験でした。

 ……単位なんて飾りです! 偉い人(親)には、それがわからんのです!
 ずっとダイコン作業ばっかりやってて、勉強する暇なんてなかったさ!

 3日前、舞監とのメール。
舞「ギンペイは試験何教科?」
ギ「7教科。勉強間に合うわけがないよ。」

舞「ふ~ん。俺4教科。楽やで~。」


 こ、このやろう。

 昨日(8月31日)19:30過ぎの、舞監との会話。
ギ「あ、やっと練習来たか。何やってたの?」(昨日の練習は16時から。)
舞「今日は試験前日やで? そりゃ勉強してたよ。」

 こ、こ、こ、このやろう。

 俺、今日の試験は、単位とれてないんだろうな……(遠い目)



 そうそう、8月31日には、ちょっとショッキングなシーンを目撃しました。
 東急電鉄では、夏休み期間中(~8/31)、ウルトラマンのスタンプラリーを催していたようで、電車の側面にウルトラマンが描いてあるわ、ポスターがべたべた貼ってあるわ、構内がウルトラマンづくしでした。
 それで31日の夜10時頃、渋谷の東急改札内を歩いていたら、駅員さんが壁から何かを剥がしながら歩いて来て、私とすれ違ったんですね。
 手に持っているのは、スタンプラリーの案内ボード。

「夏休みが終わった~!!」 っていうのを強烈に印象づける、舞台裏の世界を目撃してしまいました。

(絶対に落とせない単位が、そこにはある。:ギンペイ)

↓劇団Radishは今日もゆく。本公演に向けて、クリックをお願いいたします。

東大生ブログランキング
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
まあ、単位とれなくても死なないんだし、がんばりましょう。
大学いっていないので、単位の重大性がぢつはわかりませんが(おい)
2006/09/03 (日) 11:54:33 | URL | 水無月冬弥 #-[ 編集]
命に別状はありません
まぁ、たしかに生き死にの問題じゃないんですけどね。
親に大学に通わせてもらっている手前、あんまり単位を落とす(=授業を蔑ろにしているのが露見する)のはまずいのですよ。
2006/09/04 (月) 16:19:50 | URL | ギンペイ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
