舞台裏のダイコンたち after
東京で演劇活動を行っている大沢ギンペイのブログです。趣味とか演劇とかいろいろと。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
お盆だお墓だ親孝行だ
 いやぁ、お盆が近いですね。
 今日は久々に車を運転して、父とお盆の準備のための買い物に行ってきました。ナス牛の足になるオガラとか、花なんかを買ってきたんですよ。

 車の運転は、もう1ヶ月ぶりくらいだったでしょうか。その時は歩いて5分の所にあるブックオフに本を売りに行っただけだったのですが、今回はひと味違うぜ。

 なにせ、新横浜まで買い物に出かけたんだからなぁ。

 いや、全然違うんですって。道の造りが。
 私は綺麗にペーパードライバーで、未だに親に同乗してもらうヘタレですが(ブックオフの時は一人で行った。私的には大冒険だったりする。)、中央分離帯付きの道路が大の苦手なんですよ。

 ある道から、中央分離帯のある道に右折しようとすると、ついつい対向車線に突っ込みそうになります。危ないったらありゃしない。

 今日もそんな危険を冒しつつ、毎度のように駐車で困り果てつつ、墓地の掃除まで済ませて帰って参りました。

 公演の準備ですか?
 
じ、順調に進んでいるに決まっているじゃないですか。

 わっはっは!
(漫画家の気持ちが、今は少しだけ分かる気がします。:ギンペイ)

↓キュウリは馬! ナスは牛! ゲキダンはRadish!
↓クリックお願いします。

東大生ブログランキング


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 舞台裏のダイコンたち after all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。